ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

はとバスツアー

2016-06-09 21:32:01 | 雑記

何コースもある はとバスの旅ですが「江戸味覚くいだおれツアー」に行ってきました。

乗客は平日ですし、50人乗りの大きなバスに14人でした。

お客さんがたった一人で出発したこともあるそうです。

バス一台4000万円以上もするというのに〝これでいいのかなあ”と心配になりました。

9時出発。

まず銀座にほど近い築地場外市場見学です。自由散策。

ここのすしざんまい本店で朝食をとりました。

朝からお寿司ですよ。(笑)

右手にスカイツリーを見ながら浅草へ。

曇天なので三分の一は雲の中でしたが・・・。

浅草の浅草寺見学を済ませたら朝食から2時間、もう昼食です。

しかも天ぷら定食なんですよ。

「わ~~~!」と言いながらも・・・・・・・・完食、あはは。

垂れ下がりそうなおなかを抱えて、次は両国国技館のすぐそばにある江戸東京博物館の見学です。

実物大の日本橋の復元模型があり、橋を渡ると、江戸の町並みを再現したジオラマが・・・。

それがかなり精巧に作られていて本当によくできていました。

庶民の生活や江戸の文化が体感できてちょっと圧倒されました。

江戸東京博物館となっていますが、江戸のものだけでなく、昭和に至るまでの展示もありました。

無料ボランティアさんによる解説がまたうまい!

柴又帝釈天の通りの散策をしながらお団子も食べちゃいました。

四時半。夕食です。

はとバス特製アナゴ丼でした。

よく食べた!満腹、満腹。

夜六時東京駅着、新幹線で帰宅しました。

初めてのはとバスツアー、ガイドさんの敏腕トークにも感心しましたが、三食付きのこんなツアーも良かったです。

 

コメント