ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

梅雨入り

2016-06-05 20:10:18 | 雑記

「九州地方から梅雨入り」の発表があったその日、夜には東海地方も梅雨に入ったという報道がありました。

雨は好きですか?嫌いですか?

雨の日が好きな人はどのくらいいるのでしょうか?

雨の日が嫌いと回答している人が8割だそうです。

したがって好きな人は少数ということになりますね。

私は天候に左右されずアクティブに動き回っているほうですが、朝から予定のある日の雨はちょっと残念に感じます。

雨に濡れるのは気持ちが悪い、傘を差してもスカートがぬれたりするのはいやですね。

それに髪はちぢれるし変なくせ毛になる・・・。

空の色や風景、晴れの日とは異なる風情は良いものです。

雨が降った後に、雲の切れ間から日差しが差し込む様子、雨に濡れたアジサイの花。

いいですね!

そして畑の水やりの手間が減るのはありがたいです。

雨の日の過ごし方の1位は「インターネットをする」

2位は「テレビを見る」

録画しておいたテレビ番組をチェックしたり、はたまたレンタルDVDを鑑賞したりと。

便利な世の中になってきているので、居ながらにして好きな映画も鑑賞できます。

学校や会社での疲れを癒し、ストレスを解消するため 《ただただ、寝て過ごす人》も多いようです。

普段できないことをするも良し、のんびり過ごすも良し。

雨の日も前向きにとらえて過ごせば、楽しものになるでしょう。

 

コメント