おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

干し柿とクリームチーズ

2024-01-24 | my料理

干し柿にクリームチーズがよく合うと聞きました。

お皿の上は、長野県南部の「市田柿」です。

下は、佐渡の「おけさ柿」です。

今日は終日マイナス6度くらいの寒い一日でした。

ドアの外にビールを置くととてもおいしく冷えます。この冬はそうしたい日が少なくて、久しぶりに外で冷やしたビールを飲みました。

柿とチーズは、ビールにもおいしかったですし、もちろんワインにもとてもおいしかったです。

 

りんごのほっぺさんが書いていらした「フェアトレード」のマークを探してみました。

 使いかけの煎りごまにそのマークが付いていました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュウマイと白菜 | トップ | 白菜と豚肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事