今岡146打点!

2005年10月02日 | 阪神タイガース
神宮でのスワローズ戦最終戦。

タイガースの先発は杉山、スワローズは藤井。

タイガースは3回表、鳥谷のツーランで先制。
4回表には今岡がソロ・ホームランを放ち、
ミスター・タイガース藤村が持つ146打点の球団記録に並んだ。
さらに関本のタイムリーで1点を追加。
6回表には2死から5連打で3点を奪った。

杉山は6回無失点で交代。
桟原-藤川-ウイリアムス-久保田と完封リレー。
7-0でタイガースが勝った。杉山は9勝目。
スワローズ戦の対戦成績は12勝10敗で勝ち越した。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sunday Songbook Playlist | トップ | 健\'z with Friends LIVE ~... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完封勝利 (miki)
2005-10-02 22:59:21
今日はタイガースの完封勝利ですね。大量得点でリードしている時は、J・F・Kは余り使いませんが、今夜は、今シーズン最後のビジター球場の試合だったので、東京方面の観戦客に対してのファンサービスだったのかな?今日で今シーズン86勝目、残り試合、対広島戦で2連勝すると88勝となり、球団新記録になるそうですねぇ。日本シリーズ楽しみです。甲子園球場での観戦チケットがキープ出来たら良いけど、難しいでしょうね?試合日程は決まっていますが、パ・リーグの球場。10/22・23日。甲子園球場10/25~10/27。パ・リーグの球場10/29・10/30です。明日、元阪神監督の野村克也氏の記者会見が明日有りますね。今朝のテレビ番組に出演されていましたが……
返信する
Re: 完封勝利 (どい)
2005-10-02 23:59:38
甲子園での日本シリーズ、盛り上がりそうですね。

今日は阪神百貨店の前を通りましたが入りませんでした。今、阪急百貨店も改装中でしょ。地下街歩いていてシャッター閉まってる光景を不思議な感じで見てましたよ。



野村克也氏のプロ野球復帰。強くなるまで監督やってられるのか不安な面もありますね。テレビでは手っ取り早く外人の助っ人で補強の話が出てました。
返信する
梅田の地下街 (miki)
2005-10-03 00:37:08
確かに阪急百貨店改装工事でシャッターおりて暗いです。店内は営業されているんですよ。あの状態で入店した事が有りますが、何処に何が有るかわからず、買い物しにくいですね。阪神百貨店はシャッターこそおりていませんが、虎の優勝セールで入店制限されている為、出入り口をロックされている関係、店内は入りにくいですよ。日本シリーズ迄は(*^。^*)楽しみ有りますが、それが終わると来年の春迄試合が無いから、少し(T.T)さみしいですね。
返信する
Re: 梅田の地下街 (どい)
2005-10-03 19:37:18
阪急は今、全然店内の様子が掴めないです。

慣れるまでしばらくかかりそうですね。



高校生ドラフト、タイガースの1位指名は近代付属の鶴投手でした。大阪桐蔭の辻内は巨人が抽選で指名確定、平田はドラゴンズが指名。オリックスの中村GMが見間違えというハプニングがありました(笑)。
返信する
ドラフト (miki)
2005-10-03 22:02:51
もう早いプロ野球ドラフトですね。大阪桐蔭の辻内君、阪神に来て欲しいなぁと思っていましたが、受け入れは巨人でしたか?(*≧m≦*)しかし中村ゼネラルマネージャー良く、名前を確認すれば良かったのに(^m^)クスッ…色々ハプニングが有りますね(′▽`)σハハハ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事