Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

Spring Cleaning

2008-04-22 06:16:36 | アメリカ生活雑感
近頃めっきり春らしくなってきた。
今度という今度は本当らしい。過去には、4月17日にスノーストームが来てかなり積もったという記録があるらしいが、もうそういう危険性もなさそうだ。
イリノイの人たちは5月にならないと庭の手入れを始めないと聞いたことがあるけれど、きのう立ち寄ったホームセンターは庭木やガーデン用具を買いあさる人たちであふれかえっていた。
いよいよ春到来、というわけで、冬の間何もせずにほうっておいた我が家の庭にもついに手を入れるときがきた。
いろいろ器具を買ったものだから使いたくて仕方のないPちゃんは、さっそく庭の大掃除を開始。近い将来野菜畑にしようと企んでいる花壇もきれいに掘り起こしてくれた。
ミミズくんもうよいよいたそうで、土壌はいたって健康の模様。



がんばりすぎたPちゃんはその日はぐったり。翌日も筋肉痛と戦いながら元気に自転車で通勤していった。
この自転車通勤、少しはダイエットに役立てばよいのだが・・・。




春は元気が出てええなあ。



庭先にはこんなものたちが・・
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画館嫌い | TOP | 近頃の新聞から。 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P-chan mama)
2008-04-25 01:58:08
NO ME LO CREO!! trabaja de verdad o presume de propietarío!!
besos mama

(訳)
シンジラレナ~イ!!
ペドロがまじで働いてる!!「自分はオーナーです」って言わんばかり。

返信する

post a comment