Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

お熱いうちに・・

2007-02-15 15:15:17 | アメリカ生活雑感
話は古くなったけれど、今年のバレンタイン。
去年は東京とアメリカで別居していたので、今年が実は結婚後はじめてのバレンタインということになる。(だからどうよ、というかんじだが)
日本では女性から男性に、が慣わしだけれどアメリカや西洋では男性が女性にお花やプレゼントを送る日として認識されている。
街ではバラを持った男性をちらほら見かけた。

今晩のメニューはこんなかんじで。
久々に頂き物の名前入りのワイングラスを出してきた。

カタプラーナ鍋を利用して、鯛の丸ごとワイン蒸しをやってみた。
野菜もありったけ放り込む。けっこういけた。


実はPちゃんは、このチョコには目がない。普段はチョコ禁止だけれど今日くらいは与えてあげよう。
添えたカードは「Good lovin' is like cookin'.(いい愛は、いい料理のごとし)」そのココロは
「It's better served HOT.(お熱いうちがよろし)」
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ的生き方。 | TOP | サンフランシスコ紀伊国屋で... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
このチョコ (ブラック)
2007-02-22 10:28:49
このチョコ見るたびにPちゃんの好物!!と思い出してますよ。でも、普段てチョコ禁止なの?それが意外だ。

ちなみにPちゃんからのプレゼントは???????(興味津々)
返信する
そんな・・ (ブラウン)
2007-02-22 15:28:52
ここんとこ午前様続きで、気が回らなかったようです。
「本当は大きなバルーンとかバラと買ってこようと思ってたんだよ。ほんと。まじで」
と一生懸命言い訳していました。
いつも企画倒れなヤツ。(苦笑)
返信する

post a comment