津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■昨今些難儀致居候

2019-09-26 16:45:58 | 徒然

 五六年前、くらやみの石段を踏み外して転倒してしたたか左ひざを打ち、医者にもいかずにいたら膝痛は慢性化してしまった。
その後血圧や血糖の対策に散歩を始めたところ、痛みが薄れて今日に至っている。
処が二週間くらい前から、椅子に座っているのがつらいような臀部の痛みが生じ、また左足の脛の外側あたりのしびれるような痛みに悩ませられている。
最近では左足の股関節が痛くて、椅子に座っていることが苦痛になり、食事中に急に立ち上がったりするから、奥方がびっくりする有様である。
大いに難儀しているが、これは病院行きが必要かな~とさすがに思い始めた。
痛いからと言って運動を怠ると体重が増えてまずいらしい。散歩は欠かさず続けていこうとは思っているが・・なんとも腹立たしい限りではある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■路面電車、延伸 | トップ | ■元和拾年 萬覚書(31) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿