津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■16:51震度3

2016-07-03 18:10:25 | 熊本地震

今日は4回ほど地震があったようだが、16:51の4度目の震度3以外には気付かないでいた。
盛んに揺れていたときは3程度の地震にはあまり驚きもしなかったが、少々落ち着いた最近ではさすがに身構えてしまう。
下記データの震源地をクリックしていただくと判るように、同じような範囲の地下10㎞あたりがまだまだ壊れている。

震源地 熊本県熊本地方
最大震度 震度3
位置緯度 北緯 32.8度
経度 東経 130.8度
震源マグニチュード M3.9
深さ 約10km

そしてまだ車中泊や避難所生活を余儀なくされておられる方が、沢山いらっしゃる。
仮設住宅の完成を心待ちにしておられるが、すべての被災者が入れるわけではない。
今日も降ったりやんだりの天気だが、梅雨が晴れたら晴れたで真夏日の毎日がやってくる。
体調に気をつけられて頑張っていただきたい。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■句々快々―「話の特集句会」... | トップ | ■天和元年七月四日お預かり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿