津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

今年最後のオークション

2013-12-29 08:56:00 | オークション

来年早々の史談会の講師が決まらない。そろそろ案内状を出さなければならないし、どうしようかと思っていた矢先、手元にある資料に思い至った。
既刊の■■■■という本に読み下しの方も掲載されており、これを使えば問題は解決する。時代背景や登場人物の紹介などを交えてやれば、急場しのぎとしては最高だ。しかしこちらは手元にない。 

昭和18年が初版だといういう、■■■■を「日本の古本屋」で探したら1,800円で一冊だけあった。Amazonで検索すると中古品が1,500円ほどで一冊あった。何の気なしにヤフオクで検索してみると、復刊本(2002)が800円とある。私にとっては初版本で在る必要はなく、やや早めではあったが応札、多分落札するだろう・・・・・。

ヤフオクがだめならAmazonにすれば好いことで、気持ちもすっきりである。願わくば今年最後のオークションが落札と行けば最高である。

                                                負けました・・・・ Amazonより高くなったので撤退しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の一大事・二 | トップ | 苦作一年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿