津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■図書館ではなく・・・本屋へ行く

2017-03-30 17:15:46 | 書籍・読書

         

 今日は暖かくて良い天気になった。自衛隊前の600mに及ぶ桜並木のつぼみの按配は如何と、ちょいと確認に出る。
一本の木に五輪でしょ・・・もう開花ですね。ここは歩行者天国になるのでさぞ賑わうことになるだろう。

ふと本屋さんが近いことに気づいて方向返還、ここで藤沢周平の「一茶」を見つけて購入。
私は田辺聖子の「ひねくれ一茶」を所蔵しているが、これが558頁の大部だがなかなか面白く読んだ。読み比べてみようという魂胆である。

つまり図書館へは行かず、そのまま帰宅と相成った。明日は雨らしい、図書館行きはいつのことになりますやら。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■松寿庵先生・第230講 | トップ | ■祖父雄山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿