Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

生誕150年記念 船場の絵描き 庭山耕園―近代大阪の四条派―

2020-01-20 01:40:43 | Weblog
大阪市立美術館 2019年12月18日~2020年2月9日

 300円でいっぱい見られた特集展示。息子がいっぱい寄贈してるのか。さすがに江戸時代の絵には見えないけどそんなにモダンじゃなくて、展覧会芸術じゃなくて家を飾る実用芸術って感じだった。関連で出してる上田耕夫・上田耕冲・上田耕甫も見られてよかった。長山孔寅「苗龍図衝立」は確かにいい絵だが裏の村上松堂も両面ケースで見えてるのでキャプションつけて展示リストに入れてあげてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上方界隈、絵師済々 Ⅰ | トップ | カラヴァッジョ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事