Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

没後200年 木曽の名君 山村蘇門 交流と探求の足跡

2023-11-02 00:08:58 | Weblog
山村代官屋敷 2023年10月28日~12月17日

 出版関係で名前を知る前から注目してたんだけど何に注目してたのか思い出せない山村蘇門。しかし展示は激レアだし、木曽福島も行ってみたいし、弾丸日帰り(しかも諏訪と掛け持ち)で行ってきました。素人ポイ、狩野派ベースに南蘋風の絵を描いてるのが確認できて大収穫でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描き継がれる日本の美 琳派 | トップ | 秘蔵!重要文化財「長谷雄草... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有莱集だ! (Sea)
2023-11-02 19:47:26
混沌社まわりで、北山橘庵『有莱集』にいたから覚えたんだ。そして武元登々庵の関係で富士川英郎『管茶山』読んでた時も見かけた。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事