Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

近代皇室と栃木~とちぎ御用邸ものがたり~

2023-11-10 00:43:31 | Weblog
栃木県立博物館 2023年10月7日~11月26日

 美術館でチラシ見て、遠坂文雍の杉戸絵があるっ!と思って駆け込んだ展覧会だが、それ以外にも村田香谷作品も美術としてではなく御用邸の資料として展示されていた(そして展示リストには作者名はなく資料名だけで、図録に全部が載っているわけではない)。御用邸って御用邸じゃなくなって今も残ってるものがあったり、成立・活用など面白いものだな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文晁と北斎ーこのふたり、た... | トップ | 画人たちの仏教絵画―如春斎、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事