life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

なんにもない1週間

2006-12-09 23:25:04 | 【日常】些事雑感
 最近ちーとも、メモしておきたいようなネタにめぐりあわず、すっかりサボり気味。
 ぷー生活に突入してからというもの、スクールには通い始めたけど帰りに寄り道もしづらい季節になってきて←寒いから。ただ普通に規則正しい(??)生活をしているだけとなっている。で、名古屋行ったり鎌倉行ったりが続いて楽しかった反動で抜け殻になってる気がする……(笑)
 とは言うものの、鎌倉から戻ってからここ2、3日何だかちょっと喉が痛かったり、寒気かこれは? みたいな感じで、また遠出で風邪ひいちゃったのかな~(わりとよくやる)でも今回は寒くないようにしたのにな~なんて思っていたのであるが。鼻が鎌倉旅行中一時おかしかったので余計そんな危惧があったんだけど、そっちは旅行中1日でひいてしまったんで、単に空気が変わったせいなんだろうとそれは思ったんだけど。

 して今日は仕事に出かけてみた。若干喉に痛みを感じつつも、昨日までよりかましかなと思えたので、まあ大丈夫だろーと仕事始めてみたら周りの何人かに「風邪?」とか言われる始末で(笑)自分ではそんなに変な感じしてなかったんだけど、声がちょっと変になっていたらしい。
 それが2時間も過ぎると、だんだん自分でもちょっとハスキーかな~ってかダミ声になってきたような……と感じ始めてきた。そして時間が経つごとにさらに枯れてきたような……(笑)なんせ今日は意外に忙しかったのでほとんどしゃべり通しだったから、余計そんな気がしたのかも。とか言いつつ私語も多かったというのは内緒。

 そして帰ってきてTV見ながらだべっていたら本格的に声がおかしくなってきた(笑)。やばい、このまま悪くなり続けたら明日声出なくなって仕事行けねえ!(汗)と、ちょっと本気で慌てたくなる感じ。
 でもしばらくしゃべらずに休んでたら多少ましになるような……いや、なってない……おかしい。←今ためしに発声してみた(笑)

 そんなわけでちょっと心配になりつつ、アジア大会なぞ観ている現在である。ただ今陸上各種競技予選録画ダイジェスト中。12時から各種決勝だそうだがシンクロが2時から……起きてられねえ(笑)←昨日も起きてられなくて諦めた
 喉飴なんぞは勿論効かないけど、トローチは効くのかなー。効くんだったら持ってった方がいいような気がする明日である。とりあえず風邪薬は効かなかったからなー。なんなんだ一体、てのが正直なとこだが(笑)さて、明日起きたらこの声はどーなってることやら……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿