お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

鳥の料理は数々あれど・・・ 魚焼きグリルを使って

2008-04-27 23:58:09 | 鶏肉
毎度毎度の夕食のメニューには頭が痛いですわねえ(ぁ_ぁ;)
これさえなければどれだけ楽しく毎日が過ごせるか
と思うこともしばしば(;-ω-) =3 ハァ

昨日も丁度そうでしたわ
主菜が決まらないんですなあ・・・・
脇にはホタルイカの酢みそ和えとカブラと高野の煮物が・・・

出来るだけ肉や魚は交互にして毎日偏らないようにとか
和洋中も配分を決めて栄養素も出来るだけ揃えるとか・・・
それは常に心がけているんですよd(>∀< )

ホタルイカがあるから今日は魚を主菜にするのは止めて
では何を・・・
と半日考えて一応鳥を冷凍庫から下ろしておきました

でもどう調理するかでまた悩むンー...(*~・ω・)ゞ

頭の中で冷蔵庫にあるものを繰る!ん~~~( ̄ ̄;)

大根で何か作ろうと思ってそこからぱぱぱと閃いて!!

鳥の塩焼き 大根下ろし添え

パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ 
閃いてそれかい!

なんて言わないでぇぇ(*^ロ^)ノヤッダァ

鳥のももを半分に切って切れ目を入れて塩コショウ
それを魚焼きグリルで6分~♪
その間におろしを擦っておいて焼けた鳥の上に乗せる
ポン酢を掛ける

あら!うま~い♪o(≧~≦)o

魚焼きグリル 使うてはります?d( ̄ ・ ̄)
これは400度にもなるんだそうで単に魚を焼くだけで終わるのは
実に勿体ない!( ̄―+ ̄)キラーン

シンプルな塩焼きに大根下ろしって見直しますよ!

忙しい日にはたった6分の時間とおろしを擦るエネルギー
これだけしか必要ないんですわぁホジ( ̄d"b ̄)ホジ
余分な油は下に落ちるし油の摂りすぎはかなり防げますからね

副菜ももちろん結構でした(^0^* オッホホ

これで栄養素全部揃ってると思いますよ
トマトは緑黄色野菜ですしね ワカメは海草だし 
高野は豆類ですしd( ̄ ・ ̄) 
この日も無事家族の健康を守るという私の役目は立派に果たせました

まあ私ってなんて素晴らしい主婦なんでしょ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ったもん! | トップ | お尋ね者登場!後日 キクイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ん♪ (元気☆姉さん)
2008-04-29 07:34:59
素晴らしい主婦=キミコさん
認めますよ~ん!
私も昨夜は鳥肉料理でした。

お昼は肉類、夜は魚類と予定してるけど。
なかなか予定通りにはいかないものね?
温野菜で栄養素は足りるようにしてるものの。
どうかなぁ~?
毎日が面倒ですわね・・・。
返信する
姉さん((*´▽`人´▽`*)) (キミコ)
2008-04-29 16:14:50
ε=ノ^Д^)ノ+゜ワーイ鳥仲間だぁ!
姉さんはどんなお料理を?
実は私昨日鳥の胸肉の間に少しチーズを挟んで
焼いてトマトソース掛けたのを食べました^^

(@'ω'@)ん?お昼もしっかり召し上がるんですねえ
私は朝がメインなのでお昼は娘の所でもらったケーキで済ますこともあります
といっても切れ端ですしちょっぴりだけですよ^^
一人ででもきちんと食べておられるってのは大変だと思いますd(^0^)b グッ!
返信する

コメントを投稿

鶏肉」カテゴリの最新記事