お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

頑張ったもん!

2008-04-26 00:08:40 | お菓子 飲み物 その他
料理づいた一日その2
ここで作ったりんごとサツマイモの煮物のその後ですけど・・・

初めはこんな風にしょぼかった(ぁ_ぁ;)            

きんつばのようにごく薄いホットケーキ生地にしようと
広島焼きの生地のようにフライパンに塗りつけて煮物を
乗せてその上にまた生地を乗せて裏返しました

でも砂糖で焦げちゃって裏返らないのよね(ノ◇≦)チキショー!
毎日ってわけじゃないけどかなりそんな感じで焼きました
生地の薄さや油のひき方とかも工夫したけどやっぱり
裏返す前にだめ!( ̄-  ̄ ) ウーン

昨日もふと思いついたのがロール状にして巻き込んでみようって
(うωん)(ウωン)

早速お昼に実験しました

厚さ2ミリほどの生地を焼いて真ん中に筋を2本引きました
つまり折れ線ね~♪
片方に煮物を温めておいて乗せて上から残り半分を被せます
マチ分を取って置いた甲斐があってこんな感じ!

G( ̄∇ ̄) やったー!

かりかりの生地にバターがばっちり!
是非皆さんも作ってね(^ロ^v)ぴぃす(^ロ^v)ぴぃす



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってみたい・・・ ホタル... | トップ | 鳥の料理は数々あれど・・・ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた不具合か? (元気☆姉さん)
2008-04-27 17:23:20
キミコさん、こんちわっす。。。

昨日は書き込みしても投稿出来なかった^^;
何ででしょうか???

まぁ~いいか。。。

カリカリってパイ生地みたいなの?
写真も下のは拡大できない。
青枠で囲ってあるのは、いつも見えないの。
これって私だけよね?
返信する
姉さん (キミコ)
2008-04-28 00:06:09
お久しぶりです^^ PCよかったですねえ
まあ太っ腹な息子さんをお持ちでうらやましいですわ(vωv*)アーン

ここねえ 百回に一回くらい投稿してもだめなことがあるんですよ^^;
私も2~3度ありました(ぁ_ぁ;)
そりゃ悪かったですねえ^^;

青枠で囲まれてる写真でしょ?
ここ困るんですよねえ 拡大させてくれないようなんですよ
だからどっちでもいいような写真しか載せません(/n\)。。

これはホットケーキ生地を緩めに溶いていつものように
焼いたんですよ
生地が薄いから周囲がカリカリになるんです^^
薄さは2ミリでこれ以上でも以下でもないですよ^^
中身は何でもいいからちょっとお試し下さいませ(^0^* オッホホ
返信する

コメントを投稿

お菓子 飲み物 その他」カテゴリの最新記事