お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

似たようなものが並びます

2020-05-15 21:20:03 | 魚介

先日好評を頂いた「酢煮」 少し残っていたので

翌日はアボカドの上に乗せました

    

もちろん醤油を掛けています

このトッピングはかなりこの先も役立ちそう^^

というのも家族みんなに好評でしたから

 

それとだんなの運動不足がどうやら堪えてきたような^^;

口は達者だけれど胃はオクテ!ウッキャァ~o(≧∀≦)o

 

その前日の娘が作ったグラタンが不満!(・д・メ)ァン?

最近は夕食時にご飯がないとだめ((-ω-。)(。-ω-))ノー

とにかく扱いにくくて献立に困ります(; ̄ー ̄川

ぐじゃぐじゃと文句ばかりが出るので親子丼で

口を塞いでおきました!フン!(ノ`∩´)ノ ⌒

   

 

とにかくだんなの言う「さっぱり路線」が続きそうです

 

昨日は「揚げ出し豆腐の豚肉巻き」でした

私の感覚では「揚げ出し豆腐」ですよ?

油たっぷりでしょ??無視ing( ̄ 3  ̄)

どこがさっぱりなのかちょっとわかりませんけどね??

多分トッピングの大根おろしがお気に召したようで(*´艸`)プフ

      

中身は「揚げ出し豆腐」with山芋のシソ巻きの二品です

 

横についている黒焦げのオレンジ色  やん♪(/.\*)

ただいま開発中です^^;

ニンジンを切ってレンチン 熱いうちに酒と醤油に浸して

水分をふき取って「竜田揚げ」になる

予定でした ( ーノー)o"Ω ポクポクポク

衣が薄すぎました (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

しかし二手間も掛けた分味だけはサイコー!

これはリベンジです ̄―+ ̄)キラーン

 

当分和風路線に落ち着くかも??ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉ねぎと鮭缶の酢煮 | トップ | 明日からレッスンを・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い回し (のりのり)
2020-05-15 21:46:16
せっかく作った鯖缶の酢煮、うまく使われましたね。
アボカドにのせたら、立派なメイン料理ですね。
どちらも味に特徴がありますから、けんかすちゃうといけませんけど。
なかよしこよしをさがす旅が続きますね。
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2020-05-15 22:07:46
鯖缶はあります 酢煮とは初めて聞きましたがとてもいけそうです。
ご主人のお好きな さっぱり路線はきっと私も好きです。
この親子丼は ご飯の量はどれくらいですか?
ご主人のご飯の量は いつもこれくらいですか?
返信する
のりのりさん (キミコ)
2020-05-15 22:46:31
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*)
一番乗りコメントありがとうございます!

2日前にアボカドを買ったんです
おいしい内にと使ってみたらなかなかでしたG( ̄∇ ̄) やったー!
まさにメインになりましたよ^^

1つ料理を憶えたら後の楽しみが大きくてやっぱり料理は楽しいです^^
返信する
料理って (ぐり)
2020-05-15 22:53:13
失敗と思ったら意外なところで意外な味になったりしますね
だから面白いのでしょうね
ニンジンも面白そうです
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2020-05-15 22:56:04
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
二番乗りコメントありがとうございます

多分私の作る物はくりまんじゅうさんのお口に合いそうです
お寿司の味に玉ねぎを足したまさにそれです
何のトッピングにするかで楽しみが膨らむようです
我が家は酢の味が好きなのでばっちりでした

この親子丼 普通に外食で出るような量です
しゃもじですくって1杯半という感じでしょうか^^
鶏肉400gは切ってから塩小さじ半杯と酒大さじ3杯で
しっかり揉みこんで酒を吸わせておいて
沸騰させた湯に塩小さじ1杯と酒大さじ1杯を入れて
肉を投入後すぐに火を止めて浸けておきます
すごくおいしくなりますよ^^
残った汁はもちろん料理に使っています
返信する
ぐりさん (キミコ)
2020-05-15 22:59:58
コン(+◆・ω・人)バン(人・ω・◇+)ワ☆
いつもコメントありがとうございます

これが料理の楽しさですね
頭の体操そのものですし^^

このにんじん こんなにおいしいとは思いませんでした
「きょうの料理」でチラ見してメモしておいたのですが^^;
天ぷらでもいけますよ^^
浸け時間は10分ほどです ニンジンが熱いからよく味が付きました
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-05-15 23:03:33
新玉ねぎとサバ
早速作りましたよ。
砂糖を控えめに
サッパリと美味しかった。
スナップエンドウ加えて

グリンピースご飯に野菜サラダ
チキンをローズマリーを敷いて焼いてみました。

返信する
ミッキーさん (キミコ)
2020-05-15 23:24:15
お帰りなさい~♪
早速お家で気になる料理が
なんなくお口に入ってよかったです^^

斉藤先生さすがだと思います
ヨシモトかと思うような軽い冗談交じりのお話の中で
あの味とアイディアはすごいといつも感心しています

さっそく豆づくしで楽しめましたね
しかも独り占めじゃないですか(--L_--)ニヤリ
返信する
Unknown (monarda)
2020-05-16 09:16:20
キミコさん
お早うございます

新しい事への挑戦にいつも乗り遅れます
お料理だけではありません
お酢が大好きとあって酢煮は
早かったです
とても美味しかった
残りをアボカドに~
いろんな広がりがあるのですね
残りではなくアボカドに・・
作って見ます

返信する
Unknown (タカコ)
2020-05-16 09:17:32
人参の調理法が面白い。
進化の過程を楽しみに(*´艸`*)
外食(殆どしないけど)も、ままならず
総菜(殆ど買わないけど)も、手に取って、
やっぱ 家で作るかぁ~~
出かけなくなって、3か月。(´;ω;`)ウッ…
外食・総菜食って、お出かけの時の息抜きでもあったんだわぁ~~
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事