お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

チーズは和食に合うねん!θヾ(`ロ´キ)ノ

2016-10-25 23:22:36 | その他野菜 キノコ 果実類 海藻
我が家でのお昼はほぼ全てパンです

朝に和食でがっつり食べるのでお昼はチーズトーストと

ミルクティ 夏はミルクカルピスです^^


先日久しぶりに私一人のお昼となりました

いつも漏れなくだんなと二人の食事ですからね

こうして一人で食べるのは楽しいわぁ☆(^▽^*)


いつもの通りにチーズトーストをと冷蔵庫を覗いたら

私は5枚切りのパンを買う事にしているのに

何を間違えたのか10枚切りのサンドイッチ用を

買ってしまってたのよね(;´∀`)…うわぁ…


じゃあサンドイッチトーストにするしかない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもハムもないし 玉子は朝に食べてるし・・・・

やっぱりチーズしかないのねσ(TεT;)

と考えた途端!


あれ?ナスの焼き浸しが残ってるし( ‥) ン?

あ!これって一緒に挟んだらうまかろう(´-`).。oO(ゥ~ン…)

だってこれって柔らかいし味が染みてるし(大阪では味がしゅんでるという)

これはチーズと相性ええに決まってる! ̄―+ ̄)キラーン

私は和食にチーズは相性がいいと思ってます^^

出汁味とチーズは同じアミノ酸系やしd(゜ー゜*)ネッ!

第一まずくったって誰に怒られる事もないし(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ



ということでナスを少し薄く切って溶けるチーズと挟み込んで

トースターでチン!!


食べてみたらやっぱりナスが柔らかくて

チーズのトロリとマッチング!(b・ω・d)イェィ♪

両方がトロリツルリと喉を通っていくのが快感!

おまけに出汁の味とチーズの合う事!


トーストしたんで外はかりっとしてるでしょ

中が柔らかいのと好対照ね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


おいしかったよ!と娘に言うと

( 'ェ')ジッ 気持ち悪ぅぅ・・・だって!


へへ~だo< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o  ビロ~ン

あんたになんかこのうまさはわからんわい!┐(`∀´)┌Haッ


読んでくれてはる人!ネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛

このおいしさわかってくれはるよね!(´▽`d)ネッ♪


             


もちろんミルクティと一緒に^^

え?パンの耳がついてるって?

私パンの耳が大好きなん!硬くて味があるしね^^





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司揚げギョウザ | トップ | にゅうめんが美味しすぎたの... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2016-10-26 01:09:56
はいこちらも 味がしゅむ という言い方をします。
つぎつぎと新しいレシピを作るキミコさん 好きですよ。
和食にチーズは合うと思います。 バターにお醤油が
合いますもの。 はい もちろんパンの耳も大好きです。
返信する
おはようさんです。 (kei)
2016-10-26 06:56:09
チーズに、鰹節とお醤油をかけて食べるの好きです。
トーストサンドも好きです。
パンの耳も大好きです。(笑)
返信する
私も (ぐり)
2016-10-26 07:58:56
和食にチーズ合うと思います
チーズは好きです
息子がパンの耳は香ばしいと言って
パン屋さんでわざわざパンの耳買っていました
返信する
しゅんでるナス (tsupi)
2016-10-26 08:17:53
それだけで、もう美味しそうです。
あっ、『しゅんでる』ですが、もちろん札幌では使わないのですが、
数年前、テレビで見て、ぴったりの表現だと思い、
以来、我が家でも使っています(笑)。

和食とチーズ、合うと思います。
納豆とチーズをのせたトースト、とっても美味しいです。
あ・・・、ひょっとしたら、関西のキミコさんは、
納豆、駄目でしたでしょうか・・・・"(-""-)"
返信する
キミキさんへ (ミッキー)
2016-10-26 09:04:07
新メニュー
さすがキミコさん発想が柔らかい。

固定概念がいけないんですよね。
常に柔軟なアンテナ張っていないと。

イメージを膨らませ頭の中でいただきました。
ウンウン コリャ美味しいわ。
返信する
おはようございます (お地蔵さん)
2016-10-26 09:28:10

パンの耳も大好きです。
パン屋さんで、出てたら買います。
誰かさんは、犬に食べさせると行って買うそうです

料理下手で発想も無い私です。
パンに なす・・・チーズ・・・
今度やってみよう とおもいます
返信する
Unknown (pico)
2016-10-26 09:50:54
おはようございます。

ほ^^^サンドにナスね、なるほど美味しいんだ。

そういう発想が女性にはできるんですな、
私なんか、レシピとおりつくらないかんと
おもっており、幅がせまいです。

それにしてもとなりのカップが可愛いね~(笑)

返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2016-10-26 10:48:34
おはようございます
一番乗りコメントありがとうございます!

そちらも「しゅむ」ですか(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
これすごい体にしゅむ言葉ですよね
ホンマに染み込んでいく感じがします(b・ω・d)イェィ♪

いや^^;あり合わせでお見合いさせたような感じで
レシピとか・・・(*^ロ^)ノヤッダァ
それにしても最近はグローバル化されましたよね
20年ほど前なら醤油にバター・・・( ´゚д゚`)エーでしたもん^^
サンドイッチの耳なんで切るんやろ (〇´・з)(ε・`〇)ネーww
返信する
keiさん (キミコ)
2016-10-26 10:49:29
おはようさんですぅ
二番乗りコメントありがとうございます

チーズお好きなんですね^^
我が家もチーズは切らしたことがありません
毎週ピザ用チーズの袋入りが空になっています

あ パンの耳大好き党でも立ち上げましょうかねえ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
返信する
ぐりさん (キミコ)
2016-10-26 10:50:37
おはようございますぅ(u_u)o〃
いつもコメントありがとうございます^^

だんながその昔チーズ卸商社に勤めていました
そのだんなが言うにはチーズが好きと嫌い派は
極端に分かれるそうです
今の所ここのコメントはチーズ好き派の圧勝ですね~♪

パンの耳をなんで取るのかよくわかりません
私ふわふわ部分より耳の方が好きですもん(^ロ^v)ぴぃす
返信する

コメントを投稿

その他野菜 キノコ 果実類 海藻」カテゴリの最新記事