お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

鶏胸肉ギョウザ風・・・・

2019-04-14 23:18:34 | 鶏肉
火曜日まではなんとか時間が作れますが

水曜日~金曜日はドタバタするキミコです^^;

今日中に書いておかないと忘れそう(ノ_の;)



今日はほぼ台所に張り付いていました

台所は本当に作業が多いですよねハァ━(-д-;)━ァ…


それで夕食は昨日の肉じゃがと前に作り置きしていた

大根ベーコン(和風煮物)があるやんと・・・

でもそれだけじゃお腹が空くなあと思いつつも

夕方まで用事をしていて時間切れ!( ▽|||)サササー

大体時間切れ辺りまで来ると何か考え付きますよね^^;


チルド室に鶏胸肉の細切れを塩麹に浸けてある・・・

ワンタンの皮がある・・・・これ以上放置はできないし・・・

で作ったのがこれ!

         

ワンタンの皮が22枚・・・・

いつも思うんだけれど3人で分けられない食材の

なぜか多い事 プ━(-ε´-。)━ゥ

誰がこの余った1枚分を食べるのか (´ε`;)ウーン…

などと考えつつも

   

胸肉の下はピザ用のチーズと

ラディッシュの葉っぱをちぎって青みとしました

金曜日にまた生徒さんからラディッシュを頂いたので^^

三角に折ってバターで焼きました



こんなへんてこなギョウザに一体何を掛けようか( ‥) ン?



マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソース?

まさかお好み焼きソース??r(-◎_◎-) 考え中・・・・


結局上に掛けたソースは昨日のアボカドに使ったもの

タラコとマヨネーズとヨーグルトで作ったものです



今日は娘の帰りが遅かったので先に食べようと

二人分を焼いて食卓に並べた途端に娘が帰宅!

なぜかこのパターンがよくあるんですよね^^;

私の口には入らず結局ギョウザはだんなと娘が7つずつ

私は追っかけて焼いた役得で8こ!(・┰・) エヘッ

私ったらレタスくらい添えればいいのに^^;


それにしてもものすごい取り合わせですわ(●T∀T)ャハハ

やっつけ仕事もいい所・・・コソコソ(・.|


ところでこのへんてこギョウザの味は 

外側の皮はパリ!中は胸肉が柔らかくて

ソースもばっちり決まっていました^^

また中身を工夫して作ろうかな(^ー^* )フフ♪




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4444日 達成! | トップ | セロリサラダ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2019-04-15 00:25:49
あるものでささっと工夫して作るには 長年の経験と
素材をしっかり把握しておらねば出来ない と思います。
鶏むね肉をちゃんと塩麴につけてスタンバイしているところがさすがです。
こうした一手間が 他の残り物と合わせて立派な一品になるのですね。
それとラディッシュの葉を使い 彩も添えています。
タラコとマヨネーズとヨーグルトを合わせたソースですね。
はいメモメモ。
Unknown (りろりん)
2019-04-15 06:38:26
キミコさん おはようございます。

鶏ムネ肉の変わり餃子 良いですね!
いつも むね肉どうしようって思うので 今度作ってみます。
さすがやわー キミコさん。
塩麹に漬けとくのがポイントですね(*^^*)

うちもよく有りますよ(^^;
誰か一人帰りが遅くて 先に食べようとした瞬間帰ってくるパターン。
なんでーーって叫んでしまいます(笑)
餃子 (みーばあ)
2019-04-15 07:18:55
おはようございます
新作
おいしそう
良いですね~
私も早速マネっ子しようかな~
鶏むね肉塩こうじ漬けあります~
大体いつも常備です~

くりまんじゅうさん (キミコ)
2019-04-15 14:44:41
┌(= ̄Θ ̄=)┘ハロ~└(= ̄○ ̄=)┐ハロ~♪
一番乗りコメントありがとうございます!!

全然ささっとじゃなかったんですけどねえ
時間切れでやっつけでしたσ(^-^;)アセ
ほぼやけくそと言ってもいいでしょうコソコソ(・.|

この鶏肉のスタンバイはチキンライスのためにでした
その残りなんで 何にしようかと考えてましたが
うまく使えましたわ( ̄^ ̄)えっへん

タラコソースはマヨネーズとヨーグルトを同分量でどうぞ
マヨネーズだけだとたらこが塩辛いですものね
あればレモンを絞ってください
りろりんさん (キミコ)
2019-04-15 14:50:45
(v〃∇〃)bこんちゎぁぁ
二番乗りコメントありがとうございます^^

塩麹に浸けるとお義母様でも食べられますよ
そのままの胸肉って愛想がなくて硬いですしねえ
チーズがうまく味付けになりますし~♪
葉っぱはあってもなくても(´▽`d)ネッ♪

ホント!何でこのタイミングで帰ってくるかと思いますわ(#`з´)ちっ!
まさか私が口を開けるのを見計らって帰って来たとか (`-ω-´)ムゥ・・
みーばぁ様 (キミコ)
2019-04-15 14:54:20
(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャです!
いつもコメントありがとうございます!

新作!ア、ハ、ハ。。。 (∩。∩;)ゞ
いつものアリモンですから (*^ロ^)ノヤッダァ
そうそう(うωん)(ウωン)
みーばぁ様ちは胸肉常備でしたものね^^
こんなのはだんな様喜んでくださると思いますよ
簡単ですしね ̄m ̄ ふふ
鳥胸肉餃子 (みのこ)
2019-04-15 17:00:29
何かな?と思うタイトルですね。

胸肉を常備塩麹につけてあるのですね。
それがまず我が家にはなし。
塩麹は買って在りますが、何も漬けていない。トホホ

タレにたらこ、マヨネーズ、ヨーグルトですね。
お洒落な感じ!!よく思いつきますね。
みの子さん (キミコ)
2019-04-16 00:05:04
コン(+◆・ω・人)バン(人・ω・◇+)ワ☆
いつもコメントありがとうございます

でしょ?なんだか変なギョウザですもんね^^;

塩麹に浸けこんだ肉は献立を考える時に便利ですよ
焼いても茹でてもチンしても とにかく何かに使えます
みの子さんのお宅は今大変お忙しいのですから
ぜひ浸けこんでおいてくださいな

我が家 ほぼアリモンで暮らしております
だから同じものが重ならないように頭の体操をしないと
つまんない食事になりますので頑張っております…(UU)
おお! (Tsupi)
2019-04-16 08:35:53
今回は、まったく驚きの展開!
鶏胸の塩麹付けは、我が家でもよく作っておくのですけど、ぎょうざとは!!
φ(..)メモメモ
さっそく週末はこれだな・・・(*^^)v

本当に3人でわけられない食材、多いですよね。
私もよく、
「この1つ、どうしよう」って思います~(>_<)
Tsupiさん (キミコ)
2019-04-16 09:37:22
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノさん!
いつもコメントありがとうございます

 ̄m ̄ ふふ自分でもこんなのを作れるとは思いませんでした^^;
アリモンから考えるのは本当に楽しいです

塩分が高くなりがちですからそれだけはお気をつけて^^
さあTsupi家で気に入って頂けるかどうか^^
鶏肉だけでなく他にもお試しくださいよ
エビとかカニカマとか入れて3~4種類作れば楽しめるかもです

コメントを投稿

鶏肉」カテゴリの最新記事