お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

17年~23年の5月のこれまで料理

2024-04-29 16:06:07 | 今月のこれまで料理

      今日は「昭和の日」ですねえ(´-`).。oO(ゥ~ン…)

私の中にはまだ昭和が続いているようなクス(・m・*)クス

「令和」って何?という感じです 今は令和5年?6年?

と確かめるのにカレンダーの側に今行きましたもん((ノェ`*)っ))

私は最近西暦を使っているので尚 年号〇年が怪しいのです^^;

昭和歌謡も流行っているそうですが私の「うたごえの会」では

60代辺りの人には知らない昭和の歌が多いらしくて 

世代間ギャップを感じます^^; 

大体は80代が中心の参加者さんですのでねえ

 

 

                                            




ニンジンとブリ子のバター甘煮

              

転居した年なのであんまり記事がありません

魚卵料理って日本以外ではないようですね

SDGsに逆行してますよねえ 資源は有効に(・∀-)b⌒☆


                                                     

 


アボカドとちくわのチーズ焼き

              


ちくわを使った料理は沢山ありますけど

コラボ相手でずいぶん雰囲気が変わりますね

チーズを掛ければオールOK!(p゜∀゜q)ガッツ

 

           


3日連続 キャベツサラダ

長い記事に沢山の画像を入れると長くなるのでd (>◇< ) 割愛!


皆さん!「野菜室」なんて言葉に騙されないで!\(´ O)<

この茹でキャベツは今も重宝しています

 

            年   

 

あんかけそうめん

 

 

急に暑い毎日が始まりました^^;

私の好きなそうめん料理を沢山作れそうです ̄m ̄ ふふ

手抜きにしてはなかなかの味だったようです(憶えてたら怖い)

 

                年   

    フライド人参

   

 

大体のお宅にほぼ必ずあるでしょう?ニンジンd(^-^)ネ!

 

         

 

サーモンのおからパウダー揚げ焼き

この揚げ焼きは今年も継続中・・・ 

だんなが喜こんで食べていましたっけ・・・

さっと作れるし本当においしいです^^

 

            

   鶏すき!

 

時々セールで鶏モモ肉をg¥98の日は買いです!!

どっさりのこんにゃくと焼豆腐がサイコー(・∀-)b⌒☆

 

 

           年   

 

   大根サラダ

 

この月辺りからだんなの体調はダダ下がりで

通院の日々が始まりました・・・

この月以降どんどん更新が減っていきます(o_ _)o))

    

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年~15年 5月の今月こ... | トップ | 最近のハマり物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (みのこ)
2024-04-29 16:29:23
どうなさっているかと心配でした。
お元気そうでなによりです。
ご主人様はまだ転院なさらず良かったです。
何しろ近くが良いですね。
私のように片道バスを使用しても40分は大変でした。
サーモンのおからパウダー揚げ焼きがお美味しそう。独りになると簡単が一番です。それと大根サラダ。

どうぞキミコさんくれぐれもご自愛ください。
キミコさんへ (ミッキー)
2024-04-29 21:50:21
今朝も
ふとキミコさんの事が脳裏をよぎりました

フライド🥕ニンジン

特に冬を越したニンジンはフライにすると甘さも増しますね

4月だというのに30℃にもなったり
体がついていきません
キミコさんも体を休める時はゆっくりしてくださいね
こんばんは (みーばあ)
2024-04-29 22:02:36
やっと春と思ったらなんだか夏の気配ですね
旦那様はこのころから体調悪くされてたんですね
キミコさん
お体お気を付け下さいね
月末のこれまで料理のUPを何時も待っています
お元気でお過ごしなんだなと安心したりしています
みのこさん (キミコ)
2024-04-30 09:59:16
((*´▽`人´▽`*))おはよーございます!

はい!とても元気です!生徒さんとのトレーニングが
身体を整えてくれますので 疲れを引きずらないで助かっています
病院の事務の方から転院の話が出ていましたが
先生がそれを留めてらっしゃいます 
まあまだ傷が治りきっていない箇所があるからという事のようです
もうなじんだ病院通いなのでかなりほっとしていますが^^

おからパウダー焼きは糖質の制限にもなりますし しかも食べやすいですし^^
これから暑い日々が始まります
みのこさんもどうぞ身体お大切に*ᴗ ᴗ)⁾⁾☆彡
ミッキーさん (キミコ)
2024-04-30 10:03:38
((*´▽`人´▽`*))おはよーです!
いつもコメントありがとうございます

そうですか^^私の事を考えて頂けているってとても嬉しいです(∩∀`*)キャッ
それなのに なかなかそちらに行く時間が取れなくてすみません^^;

フライド人参 ってありそうで考え付きません
良い番組を観たと思います^^
そうですよ 夏の暑さがそろそろ顔を出してきてぞっとしています
上手に乗り切っていきましょうね(*´∀`人´∀`*)ギュ
みーばぁ様 (キミコ)
2024-04-30 10:08:33
おはようございますO(≧∇≦)Oイエイ!!
いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよ 去年の記事を見てぞっとしました
あの緊張感と悪い予感を思い出します
それが大当たりって!( :ぅ_ぅ)
人はいつどうなるかわからないって今更のように実感しています
出来るだけ健康寿命を伸ばそうと頑張っています
毎日機嫌よく過ごしたいですものね

普段の更新が出来なくて私自身も残念なんですよ^^;
せめてもの月末の「これまで料理」です
以降もご愛読のほどを m(_ _"m)
Unknown (りろりん)
2024-05-08 09:13:36
おはようございます(*^^*)
あっという間にゴールデンウィークも終わっちゃいました。

ぶりの子 私のご近所スーパーではあまり見かけないでづ。
でも こないだ サワラの子を売ってて
魚卵見るとキミコさん思い出します。

サーモンのおからパウダー揚げ焼きも手軽そうで良いなぁ。
前に鳥唐でやってみたんですけど なかなかィケました。
でもサーモンの方が早そう!
おからパウダーがない時に 高野豆腐を粉にして使った事もあります。
これも良かったです(o'∀')b
りろりんさん (キミコ)
2024-05-08 22:04:14
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
いつもコメントありがとうございます

GWも終わりましたねえ(´-`).。oO(ゥ~ン…)
昨日まで駅では大きなカートを引いた人がうろついていましたが
デパートは空きましたよ

魚卵 こちらでは頻繁に見かけるようになりました
今日は白子を売っていましたよ
同じ時期でも全国で頻度が違うのには驚きました

おからパウダーは使えますよ!
魚には本当に気軽に今も使っています
娘の帰宅時間があまりにまちまちですが これはお手軽でいいですよ

コメントを投稿

今月のこれまで料理」カテゴリの最新記事