お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

セロリサラダ

2019-04-19 00:11:35 | 葉物野菜


よく売れているスーパーのお徳用台で見つけたセロリ・・・

娘はこの臭いが大嫌い!o(*゚Д゚)o゚。゚゚。ペペェッ

でもシチューにはこれがないとぐっと来ないので

見つけたら買っていつも水煮にして冷凍保存してます


娘に感づかれないようにほんの少量をシチューに入れるんだけれど

それでも時々言われるんですけどね σ ̄∀ ̄)σソンナノシラナイヨーンダ

結構敏感な舌の持ち主で材料を言い当てられます^^;


よく売れているスーパーのお徳用台って

ホント品質がいいo(^o^)oウン♪

あまりに葉っぱもきれいでみずみずしいのに

何でこんなのが安くなる??

それに量も多くって1本くらい生で食べようと

取り出して私とだんなのサラダに入れました

       

多分何年もサラダでセロリを食べた事がないんです

だから嬉しくなって記事にしたんですけど(≧m≦)ぷっ

出来るだけ縦に薄切り きゅうりも同じように

チーズとカニカマも入れて あの「搾菜醤」で和えただけ^^

( ▽|||)サササーわすれてた!

マイブームの塩昆布も塩の代わりに入れてます!

セロリってあの臭い香りさえなければ甘みさえあって

歯触り最高!

久しぶりでおいしかったわぁ~♪

        




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏胸肉ギョウザ風・・・・ | トップ | 胡麻と味噌はおいしいよね!... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの (ぐり)
2019-04-19 08:20:51
息子もセロリーが大嫌い
においがだめらしいです
あるときスープに入れて煮込んで
知らずに食べました
やったね
いまだに黙っていますけどね
だから二人になってもあまり食べないですけどね
返信する
大好き♪ (Tsupi)
2019-04-19 08:41:27
うちは全員、セロリが好きです~!
サラダで食べて、残ったら炒め物にするんですけど、
それでも食べきるのがなかなか大変で・・・(T_T)
水煮にして冷凍保存できるのですか!
良いことを教えて頂きました~♪
さっそくやってみます(*^^)v

お徳用台は、やっぱりよく売れてるスーパーに限ります!
お野菜もそうですが、魚やお肉も、
「これ、値引品?」
って思いますもの!
そして、買って帰ってせっせと冷凍してます(笑)

返信する
セロリ (みのこ)
2019-04-19 15:23:46
セロリは私大好きです。

でも連れ合いは仕方が無く食べている感じ、
息子は今は外食専門で家で食べるのは年に数えるほど。

でも家で食べていた時代から大嫌いでした。

水煮して冷凍保存ですか?したこ事がありません。
生で食べるか
鮮度が落ちてたまたまスープを作った時は
それを放り込む感じです。(笑)
返信する
こんばんは (よしも~ちゃ)
2019-04-19 22:46:08
セロリはほぼ高価な感じです
たまに株で安い時 喜んで買いますが
得意?の佃煮にします
水煮にして冷凍保存とは???
キミコさんはいろいろと上手く保存されてますね

シチューにもですか?
あってもなくてもいいようだけど
あの歯触りと香り好きです
だったらカレーも? (?_?)
返信する
ぐりさん (キミコ)
2019-04-19 23:00:13
カタカタ・・・(((゙8-(∞ノ・ω・)ノ コンバンハ◇
一番乗りコメントありがとうございます!
金曜日はばたばたでお返事が遅れてもうしわけない^^;

セロリは好き嫌いがはっきりしますよね
私もパクチーは耐えられませんから^^;
黙ってシチューに入れたら殆どわからないんですもんね(--L_--)ニヤリ
灰になっても秘密ですか(゚∀゚ )アヒャヒャ
返信する
Tsupiさん (キミコ)
2019-04-19 23:05:51
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー
二番乗りコメントありがとうございます^^
お返事が遅れまして (o_ _)o))

家族全員お好きなら問題ないですよね^^
アメリカ人ならピーナツバターを着けてパクパク
中華でもよく使う食材ですね

( ‥) ン?水煮されないんですか!(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
葉っぱも一緒に煮ていますよ
セロリの茎の所は繊維が硬いので細い方から剥いて小さめに切って
適当に茹でて冷めたら冷凍です
カレーにもシチューにもあるとグレードアップしますし^^
まあお試しくださいな(´▽`d)ネッ♪
返信する
みの子さん (キミコ)
2019-04-19 23:09:47
コン(+◆・ω・人)バン(人・ω・◇+)ワ☆
いつもコメントありがとうございます!

( ‥) ン?みの子さんも保存してらっしゃらないんですか?
野菜はレタスなど水分の多いものは無理として
キノコなども私は冷凍保存です
調理時間が短縮できるのでありがたいですよ
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2019-04-19 23:16:07
沢山コメントありがとうございます!(--L_--)ニヤリ
消去しておきましたわ(*´艸`)プフ

ああ!佃煮!まあ我が家では嫌がる人がいるので作りませんが
セロリは応用の利く食材ですものね^^
そう!お高いんですよ^^;だからいつもお徳用台を覗きます!
あればチャンス!G( ̄∇ ̄) やったー!

アレレレ!?(・_・;? セロリを入れる入れないでシチューの味は
ものすごく変わりますよ^^
カレーなんてマストアイテムですもんd(^-^)ネ!
佃煮にする分2本分ほど水煮にして保存してください
シチューにしたらかすかに香りは残り形は崩れてわかりませんよ^^
返信する
こんにちは (みーばあ)
2019-04-20 14:49:43
セロリ、好きです~
連れ合いはあまり好きじゃない感じ
なのでそれにお安くないし~
であまり食卓に乗りませんが~
おいしいですよね~
返信する
Unknown (りろりん)
2019-04-20 15:51:42
こんにちは〜
私もセロリ大好きです。
スティックにしてバリバリいっちゃいます(*^^*)
セロリって水煮にして冷凍保存が出来るんですね!
香りは抜けないですか?
今度やってみます。
ほんと 勉強になるわ〜m(_ _)m
家ではセロリのぬか漬けが評判良いんです。
返信する

コメントを投稿

葉物野菜」カテゴリの最新記事