さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

無事です

2018-09-09 18:17:50 | 日常

ご無沙汰しています。

北海道胆振東部地震では、ご心配のメッセージやコメントをいただき、ありがとうございます。

我が家は震度6の地域だったのですが、家や家財にも被害はなく、三人とも元気に過ごしております。

断水と停電も解除され、今日は大手スーパーも営業を再開し、

日常生活を取り戻しつつあります。

本当は、お一人ずつに返信し、お礼を申し上げるべきところなのですが、

取り急ぎこちらでご報告させていただきます。

ご心配をいただき、本当にありがとうございました。

 

Tsupi

コメント

年賀はがき 富士山(フリー素材)とびっくり旦那さん

2017-12-20 14:45:32 | 季節のはがき・名刺など

先日の旦那さん用の年賀はがき、

結局のところ、翌日、旦那さんの酔いが冷めたであろう頃に、

「会社用の年賀はがきのデザイン、これで良い?」

と聞いてみた。

 

すると旦那さん、私が作った年賀はがきを見ながら、

「ああ、この前頼んであったデザインだね!

やっぱりこのデザイン、良かったね!」

と言う。

 

「何のこっちゃ?」

と思い旦那さんに聞いてみると、

 

「これ、僕が筆王のお気に入りに入れておいたデザインだよね!」

と答える。

 

確かに、我が家のパソコンには、年賀状ソフトの『筆王』が入っている。

しかし、私は、年賀状のあて名書きと住所管理にしか使っていない。

 

さらに、

「何のこっちゃ?」

と思いながら、筆王を起動し、お気に入りのデザインを見てみると、

確かに一つ、デザインが保存されていた。

 

・・・・へっ・・・・?

・・・・旦那さんには、これが同じデザインに見えるのか・・・・・?

 

↓私が作った年賀はがき

 

 

↓筆王に保存してあったデザイン

 

色、柄、デザイン、文言に至るまで、共通点を見つけられない私・・・・。

旦那さん、どこが同じデザインなのか、教えておくれ・・・・。

 

 

ブログに、

「旦那さん、ああ見えて(どう見えて?)、デザインはなかなかうるさいからなぁ」

などと書いてしまったことを、大いに後悔したことは、言うまでもない。

 

 

さて、1月7日を待たずに(笑)、家族用年賀はがきのデザインができたので、

フリー素材用にアップしておくことにしよう。

 

--------------------------------------------------------------

↓表示されている画像は、低解像度です。

 

 

 

 

↓背景だけ

 

 

※上の絵をクリックしていただくと、高解像度の画像が表示される・・・はず。

右クリックで保存してお使いくださいm(__)m

--------------------------------------------------------

 

家族用の年賀状、扇の上に、家族3人の写真を載せる予定なのだけど、

どうもイメージ通りにできなくて、只今逃避中。

・・・つまり、まだできてないんじゃん、私・・・・(笑)

 

※今日から文字サイズとコメント欄を元に戻しました。

見にくかったらごめんなさいm(__)m

 

コメント (17)

年賀はがき 犬の絵馬(フリー素材)

2017-12-15 18:30:42 | 季節のはがき・名刺など

今日、仕事をしながらラジオを聞いていたら、

「今日から年賀はがきの受け入れが始まりました!」

ということがば耳に入った。

 

「えっ!まじっすか!」

 

ここ1ヵ月ほどは、例年通り、

年末年始のセールチラシだのPOPだのを

作る仕事をしていたのだから、

そんな時期だということは、とっくに気づいていたはずなのに(笑)。

 

仕事以外では、極力目を使わない生活をしているので、

ほとんどパソコンにも向かわない日々を続けているのだけど、

「年賀はがき受け入れ開始」

ともなれば、そんなことも言っていられない。

 

・・・と言うわけで、仕事が終わってから、

チャチャ っと、旦那さんの会社用の年賀はがきを描いてみた。

旦那さん、今日は忘年会なので、明日の朝、見てもらおうと思っている。

今日、見てもらっても酔っぱらった旦那さんは、

「それでいい!それでいい!」

って言うに決まってるから。

 

・・・いや、待てよ・・・・。

 

今日見てもらって、「OK」をもらってしまえば、

明日の朝、

「昨日OKって言ったじゃん!」

と言って、作り直しせずに済むかもしれないぞ。

旦那さん、ああ見えて(どう見えて?)、デザインはなかなかうるさいからなぁ~。

 

さて、その旦那さん用のはがき、

ちょっとだけアレンジをして、フリー素材用も作ってみた。

 

--------------------------------------------------------------

↓表示されている画像は、低解像度です。

 

 

↓背景だけ

 

 

↓絵馬だけ

 

 

※上の絵をクリックしていただくと、高解像度の画像が表示される・・・はず。

右クリックで保存してお使いくださいm(__)m

 

--------------------------------------------------------

 

今回の年賀はがき、12月15日から翌年1月7日までの間に

発送されたものだけが52円で、

それ以降のものは、62円になるそうな。

残るはSapo用と家族用!

何とか52円で出せるように頑張ろう!

 

・・・・って、それでいいのか、私・・・・(笑)

 

 

追伸:

前回のブログ更新以降も、たくさんの方にメッセージをいただき、

とっても、とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

メルアドを書いて下さった方には、お返事をさせていただいているのですが、

お返事できなかった方には、この場をお借りしまして、

お礼させていただきますm(__)m

 

※しばらくの間、コメント欄を閉めさせていただいています。

 

コメント

ご心配をおかけしています

2017-11-11 10:35:45 | 日常

昨年末、

「少しの間ブログをお休みします」

と言ってから、ずいぶん長い間お休みをしてしまいました。

さぽつぴ日記を読んで下さっている方々から、

ご心配のメッセージもいただきました。

長い間ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんm(__)m

そして、いつも、さぽつぴファミリーを気にかけていただき、

本当にありがとうございます。

 

長い間お休みをしていた理由は、また機会があれば書かせていただくとして、

今日は、近況をご報告しようと思います。

 

Sapoは、相変わらずゆるくボケボケしています(笑)。

2月から個別指導塾の先生のバイトをしているのですが、

小学生の算数で苦戦し、たぶん、生徒より一生懸命勉強しています(苦笑)

「Sapoちゃん、塾の先生なんて無理じゃない?」

と思ってらっしゃる方も多いかと思います。

私も、そう思います(笑)

 

元々、英語塾の先生のバイトに応募したのですが、

(英語だけは得意ですからね・・・)

同じ会社の経営する小中学生の塾が人手不足で、そちらに回されてしまったようです。

この塾、「人柄重視」な塾らしく、ある程度の大学に在籍していれば、

筆記試験はなしで、バイト採用されるそうです。

確かに、「人柄」ならいいとこいけそうなSapoですが

(「人がいい」という意味で)、

「算数・数学の試験はしてもらった方がよかったのでは・・・」

と思うのです。

「食パンを、縦に切るのと、横に切るので面積が違う」

と思っている算数の先生は、まずいかと・・・・(笑)。

 

あと、Sapoは、4月から夜間・土日で『公務員予備校』にも通ってます。

Sapoの大学では、3年生になると一斉に就活がスタートします。

お友達のほとんども、どこかの『公務員講座』に通っています。

もちろん「公務員一本!」という方もいるのですが、

Sapoのように、

「公務員になれたらいいなぁ」

(・・・と言うか、公務員試験を受けなければいけない学校事務に就きたいらしいです)

的にゆるく民間と併願の人もいます。

 

と言うわけで、『大学』『塾』『予備校』と、超多忙なのに、

相変わらずゆるーく生きているSapoは、

「ある意味凄いヤツかも・・・」

と思う今日この頃です。

 

旦那さんも、相変わらずゆるいです。

昨年末、義母が急逝して以来、ずーっと元気がなかったのですが、

(お母さんっ子だったので、特に)

最近、やっと元気を取り戻しつつあります。

「健康に生きて行こう!」

とスポーツジムに通い、

「ボケないようにしよう!」

とゲーム機で脳トレも始め、健康オタクに磨きがかかっています。

 

私は、基本的に元気です!

・・・が、しかし、今は目の調子がちょっとだけ悪く、

液晶画面を長く見ることができません。

先月、すこーし無理をしてみたら(・・・するなよ!・・・)

1週間以上、入院する羽目になってしまい、猛省してしまいました。

 

仕事柄、どうしても液晶画面を見ることは避けられず、

私生活では、テレビ・スマホ・パソコンはほとんど見ない生活をしています。

・・・というわけで、なかなかブログを書くこともできない日々です。

あ!

でも、どうぞご心配なく!

生活改善をしながら、目の調子も少しずつ良くなってきています!

みなさんのブログにも、チョコチョコお邪魔できるようになってきています!

ふふふ・・・・。

 

長くなりましたが、そう言うわけで、さぽつぴファミリーは、

全員、元気に過ごしております!

目の調子が良くなるまで、ブログの方は、まだ少しお休みいたしますが、

どうぞよろしくお願い致します。

 

文字ばかりの記事になってしまいそうなので、

最後にお花の写真を載せてみます。

 

結婚記念日(本日!)に、旦那さんが贈ってくれたお花です。

目指すぜ、金婚式!

(・・・それまで生きてるのか・・・・???)



さて、寒くなってきますが、みなさんもどうぞお元気で、お過ごし下さい。

 

※今回は、コメント欄を閉じさせていただきます※

コメント

少しの間ブログをお休みします

2016-12-27 16:42:19 | 日常

急用ができ、少しの間、家をあけることになりました。

それで、その間、ブログはお休みします。

コメントのお返事もお休みさせていただきます。

少しの間、みなさんのところへお邪魔できなくなります。

きっとこれが、年内最後の更新になると思います。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

さぽつぴファミリー

コメント (16)