ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

菰樽

2008-01-10 20:09:49 | うんちく・小ネタ

先日、明治神宮へ参拝した時に菰樽がずらーと。

080110k1 コチラは日本酒の樽で、参道をはさんで反対側にはワイン樽が同じように積み上げていた。その数、、、100個づつぐらいあったか。

菰樽は縦積みですがワイン樽は横に寝かしていた。ワインは世界中のシャトーからの奉納で、日本酒の奉納はわかるけど、明治神宮になぜ世界中のシャトーから奉納があるのだろう?

それに、、、正月があけたら当然飲むんだろうけど、、、誰がこの美酒のご相伴にあずかるのかな?

それにしても、半端ない量ですし気になりますねーー。明治神宮では結婚式をやっているから、そんな時に出すのかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病んだ家族、散乱した室内、読書 | トップ | 皇居33kmLSD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事