ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

台北で人気の朝食屋さん阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)

2017-01-11 19:23:29 | 台湾

台北で一番人気と言われている朝食屋(パンみたい)さんの阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)に朝駆けで行ってきた。

MRT板南線の善導寺駅を出てすぐですが、わかりにくいことありゃしない。

お店が2階にあることを知っていたら早いかもしれない。

しめしめ、am7:00だったので行列は見えなかった。

勇んで階に上がると、、、

並んでいるじゃないか!

中までで行列だから15人か20人近く並んでいる。

店内は広々としてテーブル席は空いていた。

きっと、お持ち帰りの人が多いのだろう。

家族の朝食用なのか大量に抱えていく人もいる。

ドアーの張り紙では1月26日から2月の3日までお休みをとるようだ。

その頃行かれる方は注意です。

作業所はガラス張りで大勢の人が忙しく働いていた。

いったい何人働いているのだろう。

こねる人、焼く人、粉をまぶす人、包装する人、、、。

カウンター内はおばさん連中が丁々発止で、このテンションの高さはすごい、おじさんにはむり~~~。

生地を延ばして中にトッピングを入れたり、丸めたり手際のよいこと、、、。

こんなに混雑していて、もたもたしてたらやってられないでしょー。

それはカウンター内のおばちゃんの手際のよいこと。

連係プレーだし声が大きいし、お客さんの小さな言葉も聞き逃さない地獄耳を持っている。

ぶつぶつ言っていると、間髪を入れずに「それは、ここじゃないよー、あっちだよー」と大声で教えてくれます。

私らは大食いじゃないので、豆乳のおかゆみたいなものと、ラップに包まれたおにぎり、あと長い揚げパンを頼みました。

3つでおそらく、、、350円ぐらいじゃなかったかな。

100元しなかったから。

はい、100元でおつりちょうだい。

じゃーん

値段からすると四国で食べるセルフのうどんかな。

白濁した豆乳に揚げたパンなのか何だかわからないものが入っていて美味でした!

かなり量があります。

揚げパンは普通かなー。

使用油が新鮮なのか胃もたれしない。

これが古かったら、、、たぶん健康にも悪いんじゃないかな。

おにぎりの中に揚げパンが入っていた!

しかも、揚げパンの中には肉やら大根が入っていて、、、実に風変わりな食感です。

これは美味しい!

阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)に行かれる方は、ビニールでくるまれた怪しげなおにぎりを食べてください!

台北市忠孝東路一段108号2F-28

詳細な記事がありました。 台北ナビ http://www.taipeinavi.com/food/28/

片言の日本語が通じます。ダイジョーブおばちゃんは強し、信頼することですなー。

 

台南の旧市街の安平路  http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/824afefed9d6deb4cb4c6c517720293a

台湾新幹線で台南に行く http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/ce98ba4d368c8919b895656daa0ce693

台湾入国ホテルに着く http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/85c456bba403c1125aac628d7d316387

台北の初ランステ森林跑站を発見 http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/6f5bf2fd87ae5eea6e36688eb2234611

迪化街で黒落花生をゲット http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/0b665ca44b479990adb948f06f31ad43

台湾旅行記7、好丘の尖った雑貨屋さん、パン屋さん、かき氷屋さん

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/a7831df27e82d37d1a44554a3943ffbc

台湾旅行記5、九份から瑞芳の美食街へ
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1e86112e4b2e2b6b4fed56cb450b6d6d

台湾旅行記4、故宮博物館から台鉄で九份へ
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/eb9458ad6d0fef0a907e5b3c41b68d45

台湾旅行記3、黒落花生
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/77cab75c159796d1b6593681f7b98642

台湾旅行記2、象山トレキング&臨江街観光夜市
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/f5e9ff944588121bc91b58b833aa8442

台湾旅行記1、出国から鼎泰豊の小籠包、神旺ホテル
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/24d0f38a6ce8f2c25eb92c12681773c


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾入国、ホテルに入る | トップ | 迪化街で黒落花生をゲット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾」カテゴリの最新記事