ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ソールが減ってきた

2009-09-09 14:31:22 | うんちく・小ネタ

アシックスのスカイセンサーが減ってきた。
青いラバー(5mm厚)がすり減って白いラバーが出てきた。
すり減り具合を見ると、左右バランスよく減っている。かかとも外側から同じようだし、青いラバーの具合も左右そう違わない。
フラットソールでしかも引っかかりのないソールです。柔らかいラバーで地面の微細なでこぼこをキャッチ。これでトレイルを走れるんだから、パターンとはと考えさせられます。

スカイセンサーはむろんロードレース用シューズですが、乾燥した地面(土)では最強のトレイル・シューズのひとつです。ソールが極めてソフトなんで、いわばカーレース用のスリックタイヤみたい。
090909s2
外側はそれほどの傷みはない。もうしばらく履くかなー。
11月の大田原までは持ちそうもないから、ショップに行くべし。

090909s1
このところ気に入っているスカイセンサー・ジャパン。
スカイセンサーのジャパン以外を試してみよう。ジャパンはクラッシックなレース用シューズです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園を16周 | トップ | 公園内インターバル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ひろ009)
2009-09-09 22:43:51
こんばんは。
京都・大阪は残暑が厳しいですが、今日は比較的涼しく、久々にややスピードを出して走りました。と言っても7kmくらいですけどね。

私もスカイセンサージャパンを愛用していますが、ソールの減り具合は左右でだいぶ違います。かかとは右はshimoさんと似た感じで外側から減ってきていますが、左はもうちょっと中央寄りです。昔から左右対称ではなかったものの、左ももうちょっと外側から減ってきていたはずで、これはひょっとすると半月板損傷の手術後、ちょっと走り方(接地・着地の仕方)が変わってしまったことによるのかもしれませんね。私は今のところロードレースばかりですが、スカイセンサー以外のシューズに変える気は全然ありません(笑)。
ひろ009さん (shimo)
2009-09-10 10:52:14
ひろ009さん
スカイセンサーは、独特な履き心地ですねー。
雲に乗っているような、ふわふわした感じは、これしかないでしょう。
カチットした感じが好きで、スカイセンサーが嫌いな人もいらっしゃいます。あれはーダメだってー。
ターサーとスカイセンサーは両対象な履き心地のシューズで、アシックスが両方を作っているのが面白い。
ソールの減りは、たいてい左右不揃いなんですが、今回はキレイに左右がいっしょに減っていました。
膝に爆弾を抱えていたら、、、スカイセンサーしかないでしょうね!

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事