ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

今月は距離を走った

2006-01-30 16:04:55 | ランニング

今朝8km代々木公園をゆっくりラン。

距離合わせになってしまたが、今の時点で今月392km。

どーせなら今日中に夜ランで400k越え!

400kぐらいは走ったことがあっても、正確に記録したのは初めてです。正月旅行に行かずに、箱根駅伝を応援し、ついでに走りこんでいたのが効いている。走った距離は裏切らないかどうかは、今週末の神奈川ハーフでわかるでしょう。

昨年の年末はずーとゼッ不調だったが、走りこんだからダイジョーブと思う、、。

5kぐらいのスプリントはドンドン遅くなる気がします。昨年5月ごろ19分台で走ってから20分を切れません。3年前に記録した18:25はそれっきりになるのかなー。

PBを出す時はフィニッシュまで元気に走っているけど、最近のレースではたいていへばってゴール。

週末は久しぶりのハーフだからPBを出したい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームもうじき完成 | トップ | 引越し準備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月に400キロは凄過ぎっす♪ (「た」)
2006-01-30 22:46:27
1月に400キロは凄過ぎっす♪
大先輩のshimoさんがこんなに頑張っているのだから、私ももっともっと頑張れますね。
刺激頂きまして、ありがとうございました♪
返信する
400kmですか、走歴2年チョットにして一度も踏んで... (ネオス)
2006-01-30 23:55:14
400kmですか、走歴2年チョットにして一度も踏んでない距離です。
神奈川ハーフ、いい結果が出るといいですね。
返信する
「た」さん (shimo)
2006-01-31 09:14:35
「た」さん
昨日の夜ラン11kで403kになりました。
以前は250kを何ヶ月か走ると膝が痛くなったもんですが、最近は350kを越えて数ヶ月経つと痛くなります。ダンダン平気な距離が伸びてくるんですね。膝が丈夫になったのかも知れません。
来月は350kぐらいが目標です。
40kランを2回ぐらい荒川の前にやりたい。
返信する
ネオスさん (shimo)
2006-01-31 09:21:35
ネオスさん
私は走歴10数年あるけど、最初の5年くらいは、月50kも走っていなかった。ぼちぼちランナーでした。
それから発奮したんですが、いかんせん歳なんでネオスさんのように、軽くスピードアップできません。フルは、もがき走りでようやく3:27。普通に練習していたら遅くなっていくのが、体でわかります。
PBを出せるチャンスはモウそうないので、今年の荒川は最高の状態で走りたい。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事