ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

皇居LSD25km

2007-02-25 23:37:30 | ランニング

長い距離を最近走っていないので、気負いこんで皇居へ到着。

日曜日だし、大勢のランナーが朝早くから、、。おにぎりをひとつ食べ、つまり朝食ですが、走り出した。LSDと言っても身体が動く速さでいい。と思っていたら、一周目が35:19と本当にLSDぺーす。これで行こう、、、と5周したが、腹が減って終わりです。

2周目以降は39:20、34:04、33:28、33:09ときっちりLSDだった。日曜日の皇居はお昼ごろがいちばん空いていた。朝は早くから走る人がいっぱいですが、それも午前中で終わり、午後3時ごろから、また走る人が出てくる。

エネルギー切れなんで、持参したおにぎり2個をパクっと食べたが、まだ足りなかった。

で、、、よく横目で通過する、原宿の野方ホープへ直行。

営業時間:
11:00~4:00(年中無休)
住所:
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
電話番号:
03-5474-4183

千駄ヶ谷のホープ軒は背脂ギタギタで50m先から匂ってくるくらい、濃いーーーーラーメンですが、野方ホープはどう違うか知りたかった。あの臭すぎるくらいの千駄ヶ谷ホープ軒も大好きなひとつですが。

この、野方ホープは、なんでも色々なブログを読むと、東京風とんこつらしい。

070225n1

むろん美味しい、が取り立てて、これじゃなきゃというインパクトがチョット薄い。脂は多い少ないを選べますが、多いを頼む人はいま時分でもいるのかな?これは脂少な目で、なしを頼みゃ良かったと後悔、ランナーだもんね。

チャーシュウ麺で920円は、いつもの散歩アルバイト代(2時間1000円)を考えたら食べられマシェーん。

しかし、LSDで減った腹は満たされました。

小滝橋通りのラーを開拓しなきゃ!これはキッチリ私の仕事なので、金に糸目はつけません、と言ってもね、、。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画、世界最速のインディアン | トップ | ラブ・ジャンキー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治通りの野方ホープ軒ですね。 (RASCAL)
2007-02-26 00:16:38
明治通りの野方ホープ軒ですね。
何度か行きましたが、まずまずですよね。普通においしい。
小滝橋通りには、たくさんありますよ。
最近の私のお気に入りは「香氣」、これはラーメンではなく本格的な四川坦々麺ですけど。
「古武士」もまあまあおいしかった。
ああ、また開拓にジョグしに行かなきゃ。
返信する
荻窪のホープ軒なら、何度か行きました。 (くーたろう)
2007-02-26 01:20:20
荻窪のホープ軒なら、何度か行きました。

最近、高田馬場の「純連」に食いにいきたいのですが、駐車の問題がありますので・・・

池袋の「すみれ」なら駐車場問題クリアなんですけどね・・・
返信する
RASCALさん (shimo)
2007-02-26 10:06:05
RASCALさん
その香氣へ昼にでも食べに行ってみます。古武士も近かったら行く必要あり。高田の馬場はちょいと遠いかな。
返信する
くーたろうさん (shimo)
2007-02-26 10:11:38
くーたろうさん
都内は駐車場へ停めたほうが良いですよ。一瞬で駐禁を張られます、レッカーされたら痛いから。
高田の馬場の駐車場は知らないなー。遠いところではマルエツの下が区でやっているんで安いけど、、。
純連もすみれも行ったことない、これじゃ本格的なラー党とは言えず、、。
返信する
香気へさっそく食べに行きました。すっごく美味し... (shimo)
2007-02-26 23:35:36
香気へさっそく食べに行きました。すっごく美味しい!!!しかも大久保価格は当然のこと、その美味さたるや未だかって知らない、、、ぐらい。淡々麺のいちばん普通のを頼んだが、いろいろ他のメニューも食べるべし、、、。しばらく通いそうです!
ONニュースのブログにアップしました。
返信する
東京マラソン後の皇居付近銭湯は、直前の頃にくら... (白滝)
2007-02-28 00:59:05
東京マラソン後の皇居付近銭湯は、直前の頃にくらべて、少しおちつきをとりもどしたような?
ラーメンおいしそう。夜中なのに食べたくなってきた。
返信する
白滝さん (shimo)
2007-02-28 10:53:17
白滝さん
ランニング人口がふえましたか?
皇居の銭湯がTVで取り上げられるようになったものね。ランニング増加が社会現象なのかしら。
なんにしても、スポーツをやる人が増えたのは嬉しいことです。
ラーが高級化して価格が高止まりになるのは、邪道だと思うんで、香気の坦々麺はお勧めです、らーじゃないけど。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事