ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

平日のお花見*代々木公園

2021-03-24 18:55:01 | 日記・エッセイ・コラム

自転車でお花見をしてきた。

代々木八幡へMikaパンを買いに行った帰りに代々木公園に立ち寄りました。

桜が満開じゃないかと期待して、、、。

無粋な事に、、、桜広場にはフェンスが張られていて近寄れません。

残念無念、誰かさん(菅さん?小池さん?)の嫌がらせなんでしょうか。

満開の桜を見ながらそぞろ歩きです。

人出は平日にしては、、、極めて多い。

フェンスが張っていないところで、皆さん座って花見をしていました。

結局フェンスで禁止したって、場所を変えて花見ですよーーー。

花見の宴は、桜並木からチョイ離れていますが、皆さんさほど気にしていない。

視界の中に、桜が入っていればいいのだろう。

以前は入学式・入社式の季節に桜が満開だったが、、、今は卒業式に桜が満開です。

桜が散るようだったら、、、「桜散る卒業式」にぴったりなんですが。

「桜咲く入学式・入社式」から「桜散る卒業式」に、いずれなるかもしれない。

代々木公園の樹木は様々です。

この一画は、木々に蔦が絡まっていて異様な雰囲気。

新緑がキレイです。

下草のグリーンとあいまって桜の華やかさが引き立ちます。

代々木公園にはドックランがあって、こちらが小型犬用のエリアです。

お隣が大型犬用のエリア。

立派なドックランなので人気があります。

コロナウイルス対策のせいで代々木公園の駐車場がクローズしていますが、普段はお犬さまを遠くから連れてドックランに来られる方が多い。

お犬さまのソサエティーができています。

駐車場(65台)前の動物同伴カフェや動物病院や動物ホテルがあるので、いろいろ便利なんだと思います。

ソメイヨシノ桜は満開になったばかりで、散っている花びらはなかった。

2021年3月24日、15:30ごろ

カメラ:ニコンSW120


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園の桜*YouTube | トップ | mikaパンLをいただいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事