ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

台南担仔麺ランパスでランチ

2015-01-18 21:07:22 | グルメ

新宿にある台南担仔麺は高級なお店じゃありません。

でも美味しさは折り紙つき。

私にとって有史以前からある感じで,お店ができて30年~40年近くなるんじゃないかしら。

大久保は昔から台湾人の多い街で,今では韓国人が一番多いけど,昔は台湾人,中国人の街だった。韓国系や台湾系の方々は国外に出るときはキリスト教徒に改宗するそうだ。おそらく国外でのつながりが教会を介してできるのだろう。それで大久保の街にはあちこちに教会があって,日曜日となると自転車で礼拝に駆けつける在日の人が大勢集まります。それが今ではどんどん加速しています。韓国人街のお店を見てもわからないことでしょう。

台南担仔麺新宿店は先月行った歌舞伎町店のすぐ近くです。新宿店のほうが繁盛しているのは場所なんでしょうねー。

店構えが似ているのは同じお店だから。

今日はランチを選べて(いっぱいありました)酢豚定食にしました。

歌舞伎町店は2種類ぐらいしかランチがなかったが,新宿店はメニュー数が多い。

たぶん,こちらのお店のほうがお客さんが断然多いからだろう。

オーダーして料理が出てくるのが早いのは中華料理のいいところ。ここもえらく早かった。

基本的にどれもこれも美味しかった。

八角が微妙に効いていて良い加減だと思った。八角の効きが強すぎると日本人にはきつすぎて嫌になる。

香辛料が嫌いな方がいらっしゃるからねー。

愛玉(おうぎょうち)は前回と同じく絶品でした。

これらがランパスでワンコイン500円で食べれるのだもの,,,日本の食事は世界一だと思う。

 

台南担仔麺(たいなんたーみー)
新宿区歌舞伎町2-45-1 常盤ビル1F
03-3232-8839


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩原温泉でスノーシューハイ... | トップ | 新宿シティーハーフマラソン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事