ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

SLに乗り鉄*今市から鬼怒川まで

2022-02-13 21:50:52 | 鉄道

天候が崩れるかもしれないというのでSLに乗りに行った。

2月なので吹雪くかもしれないでしょ!

雪のSLを狙ったのです。

東武鉄道が下今市から鬼怒川温泉までSLを走らせているのだ。

SL(蒸気機関車列車)とDL(ヂーゼル機関車列車)を休日だと片道で6本ほど運行している。

もしかすると平日でも何本か運行しているかもしれない。

天候が崩れて吹雪の中をSLが走ったらかっこいいと思ったのだが、夕方まで天候がもってしまって残念!

なかなか思った通りの天候で撮りに行けません。

天候が崩れるのを願う観光客も迷惑なものだが、、、。

東武鉄道今市駅の転車台です。

3両の扇形車庫が可愛らしい。

この今市の転車台と鬼怒川公園の転車台は各々、広島の三次と山口にあったものを移設したそうです。

これは年代不詳の矢板あたりで撮られた写真です。

この写真も年代不詳。

モダンなお母さんに子供が手を引かれていて、、、。

私の幼少の頃はこんな感じだったんだろう。

東武鉄道のSLは距離が短いので1時間もかからない。

40分〜50分だろう。

オヤジ乗り鉄にはこの路線のSL大樹は子供向けすぎて、ちょい恥ずかしすぎる。

列車の中とプラットホームや外で大江戸物語の剣士たちが、ワイワイやり合っているショーがうるさいのだ。

子供ちゃんは嬉しそうに喜んでいたが、おやじ乗り鉄テッチャンにはうるさいだけ。

静かにしてくれーーー。

(私の感想なだけで、他の方のSNSでは大好評だったが)

フリーパスが便利です。

SL大樹のYouTube

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/abaa017d28bee669f24bd0d69dd1bf52

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園の河津桜はどうかな? | トップ | 8kmジョギング*下北沢まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事