ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

南インド料理

2006-06-09 12:35:36 | 食・レシピ

最近、雑誌などで取り上げられている南インド・料理屋さん、マドラスキッチンへ行ってきました。場所は京王線笹塚の駅前で、ドットールコーヒーの2階にありました。

練馬のケララバワンの姉妹店だそうで、近くなったぶん嬉しい。

この日はメニューに無かったミールス(本場ではバナナの葉っぱによそって出てきます)というプレートを頼みました。メニューには無いので予約が必要でした。ケララバワンでは最初からメニューにありますが、こちらのマドラスキッチンのほうが値段が2000円と高いだけ品数が多かった。Madorasu1

駅前で便利。

この日は高尾~陣場山往復トレイルラン28kmを走ったので腹ペコのうえ、クタクタでした。

うちから近くてよかった。

Madorasu3いわゆるプレート食です。

カリーが5種、ヨーグルト、ご飯2種、ナンみたいなもの、デザートにココナッツアイスとチャイ。

美味しくて腹いっぱいになりました。全カリーをご飯にかけてグチャグチャにして食べるのが流儀。 南インドは世界の中でもIT産業の人材のメッカで、日本にも多くの方が来日されはじめました。

それで、今までのインド・カレー屋さんから、このような南インド料理をうたうお店が増えてきました。

Madorasu2 エントランスにあったディスプレー。

美味しい料理屋さんができると、真っ先に飛びつくのが女性陣で、若い子の連れが多かった。

味、値段、サービスともケララバワンと同じで良い。ケララバワンのオーナーの奥さんは日本人で漫画家だそうです。パンフレットのイラストなどを見てください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメ手配書 | トップ | もう1人の従兄弟が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そうですね~ (nonch)
2006-06-12 12:09:03
美味そうですね~
近いし,行ってみようかしら.
返信する
nonchさん (shimo)
2006-06-12 13:44:05
nonchさん
南インド料理の中では本格的で、かつリーズナブルなお店です。気持のよいサービスがあります。
返信する
なかなかお店には行けませんが、家で南インド風カ... (まりも)
2006-06-12 14:48:39
なかなかお店には行けませんが、家で南インド風カレーを時々作ってます。簡単ですが、結構本格的な味がします。
返信する
まりもさん (shimo)
2006-06-12 16:06:14
まりもさん
インドカレーはパパッと作るんですよねー。日本風のジャガイモ煮込みカレーとも私は好きですが、本場のあじは格別です。
グルジリという会があって、各地で南インド料理を食べる催し物をやっています。行かれると面白いです!http://members.jcom.home.ne.jp/1227677311/
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事