ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

枝豆とトウモロコシ、ナス、トマト、キュウリ、インゲンを収穫してきた

2016-07-06 22:24:11 | 畑仕事

小平農園に枝豆10本、トウモロコシ6本、ナス20個、トマト、キュウリ、インゲンを収穫。

今年は大豊作です。

じゃーん

良いナスが大量にとれました。

なんでもナスの苗1株で100個ぐらい取れると言うから、これから毎週こんな感じなんだろう。

トウモロコシは6本だけとってきた。残り8本あります。

枝豆も2/3は収穫してきた。

まだ新宿屋上畑には12本あるし、、、今年は枝豆尽くしだ。

ナスが素晴らしかった。

大きくなりすぎると、種が大きくなったり、スカスカになるそうだが、大きくても実が締まっていた。

重たくなって枝がたわんで地面に落ちていた。

収穫だけじゃなく、農業は手間暇かけますから、、、支柱に枝を麻ひもで引っ張り上げておいた。

トウモロコシは葉をつけたまま茹でてみた。

沸騰しないように茹でたが、、、甘みが引き立っていた。

夏野菜の揚げびたし

いんげん、ナス、は小平直送、カボチャとニンジンを追加です。

うま~~~!

夏野菜の季節ですね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダコーヒーに入った | トップ | きのこ御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味ですね (KIM)
2016-07-08 06:42:11
shimoさん

味のしみた夏野菜は絶品ですね、これから採れる夏野菜は味が濃いと思います。
昔我が家では、枝豆から豆乳を作ってました。ミキサーで砕けた豆は味噌汁具材になりました。
返信する
Unknown (shimo)
2016-07-08 13:50:09
夏野菜が大量に取れだしたので、大量消費に作りました。
返信する

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事