ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

南高尾コースで城山、小仏峠

2019-07-25 12:45:35 | トレイル・ランニング(高尾山系)

南高尾から陣馬山に抜けようとしたが、城山から小仏峠に下りてしまった。

城山の頂上でカレーライスを食べたのが間違いのもと。

腹いっぱいになり、、、やる気がなくなった。

蒸し暑い土曜日でした。

木々が緑になってきたが、空気が湿気でもやっています。

ふと休憩所の木でできた柵を見たら、木の年輪が面白かった。

歳月で年輪に凹凸ができている。

じゃーん

年輪の幅が広い。

気候が良い所に育った木です。

1本の木の年輪に広い狭いが同居しています。

いい所に育った木でしたが、何かの原因で日陰になったのか条件が悪くなったようです。

しかも、また年輪が広くなっているので、環境が良くなったみたい。

均等に育っています。

良いのか悪いのかわかりませんが環境が一定です。

これまた、年輪の幅がえらく広い。

日差しをいっぱい浴びられる、豊かな場所に育ったんだね。

年輪が完全な円じゃなく曲がっている。

どんな生活だったんでしょう?

観察していると、時を忘れます!

寄り道トレイルランナーです。

というか、人生が寄り道だらけだったりして、、、。

小仏峠に下りてきた登山道にあった湧水です。

梅雨時だったので水量が多い。

コップに水を受けたら、すごい勢いで水がたまらない!

たまには違ったところに下りてくるのも楽しい。

この時期はハイカーの人は比較的少ない。

トレイルランナーは暑くても雨が多少降っていても大勢来ます。

南高尾のコースにハイカーの方もトレイルランナーの方も増えました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言堂のカレー*高尾駅 | トップ | 小林牧場のチーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイル・ランニング(高尾山系)」カテゴリの最新記事