ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

新宿シティーハーフマラソン・ボランティア募集

2012-09-28 17:54:52 | うんちく・小ネタ

毎年会社ぐるみでボランティア参加しています。

東京マラソンのボランティアは5回ぐらいやったけど、今は新宿です、なんたって地元の大会だもの。

東京マラソンはボランティアを募集すると、有名なこともあり都民じゃなくても、ランナーじゃなくても応募するかたが多い。ランナーもボランティアも殺到します。

新宿シティーハーフは知名度でだいぶ落ちるので、ボランティアが足りない。

ランニングブームなんでランナーは殺到するけど、地味なボランティアは全然足りない。区の職員や教師が動員されています。だから新宿の企業として、これも地域貢献ですね。

120928b1
昔はエントリー費200円の小さな大会だったんですよ~

当日悪天候で雪が降ったら中止、すると1週間後に封筒に200円入っていたことがあった。ささやかな大会が、今では催し物もいろいろあって1万人大会になった。

次回はイベント広場でブースを出したい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山で人気のパン屋さんNa... | トップ | 高尾山から城山、相模湖まで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事