ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

高尾山から城山、相模湖までハイキング

2012-09-29 19:09:45 | トレイル・ランニング(高尾山系)

このコースのハイキングは初めて、、、いつもはランニングなんで。

健脚コースに12人、イージーコースにも12人ぐらいいたような。

土曜日の10時は高尾山口は大混雑、普段はもっと早い時間だし、こんな混雑の中をスタートは気が引ける。

120929t4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1号路を登り4号路のつり橋を渡りました。のんびりした良いコースです。

高尾山につくとロープウエイで登ってきた方たちと合流。

記念写真を撮り、また二手に分かれる。

120929t3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中には曼珠沙華がちょうど見ごろ。

いたるところに咲いていた。

高尾山は混雑していたが、城山はさほどの混雑じゃない。

城山から相模湖へ降りたのは初めてみたい。けっこうな坂道です。

120929t2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央高速の音が聞こえてきたら、だいぶ下ってきています。

だけど、いつの間に中央高速道路が見えなくなったので、おかしいなーと思ったら、高速道路はトンネルに入って見えなくなっていた。

20号線を渡り相模湖町へいったん入るが、吊り橋経由で相模湖駅へ向かいます。この辺りの風景は秋の紅葉や春の桜は素晴らしいと、、、。

120929t1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淵になっていて川幅があるしゆったりしているので、魚がいそう、、、。たぶん津久井湖の一部なんでしょう。駅までは大回りしていくがアップダウンがあって面白いコースです。

ハイキングも良いですね~~~

コメント   この記事についてブログを書く
« 新宿シティーハーフマラソン... | トップ | 野仏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイル・ランニング(高尾山系)」カテゴリの最新記事