ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

寒天工房*讃岐屋さんでデザート

2019-04-22 19:37:56 | グルメ

いつもの突撃お昼ゴハンで、そのごデザートを食べに寒天工房の讃岐屋さんへレッツゴー。

おやじAは「あんみつ」。

二人とも甘党なんです。

あん蜜は、あんこと寒天、求肥に蜜をかけます。

神田川そいのちょっと不便な場所ですが先客が2組いらした。

混雑しているというほどじゃないけど、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

外の縁側席にもひと組みいらした。

寒天のブロックが大きい。

たぶん、通常の寒天角の4倍の大きさがある。

 

御歳80歳になるバーバラが、寒天の歯ごたえを楽しんでもらいたいからと、大きく切ってあります。

バーバラの心遣いです。

おやじBは「みつまめ」でした。

豆が山ほどのっかっています。

日によって量が違うのはご愛嬌です。

蜜をかけて食べます。

うまーーー!

オーダーしたものの他に、茶受けがあるのが讃岐屋さんなんです。

今日は栗豆寒天?なんと呼ぶのか知りません。

一口サイズですが美味しい!

バーバラが紹介されていた。

新宿プラスをいう地域紙に出ていました。

2019年4月 讃岐屋、創業105年の寒天工房

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/5261d9c2213deae65cc387ae0bd40b9f

2016年11月 讃岐屋さんに4人で食べに行く

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/8f0ec351f18f6dccb6a891eb15e22887

2014年6月 寒天を食べに行った

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/8c37fa051013a1365171ae773165cab7

2014年4月 讃岐屋にジョグの途中で立ち寄る

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/32e82cd91cd9d9c3e5b361d73cae790e

2013年7月 讃岐屋さん発見

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1c689251870a1ab163beab819b3caeb6


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬山から藤野へ22km | トップ | 新海南鶏飯(シン ハイナンチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事