ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

寒天工房「讃岐屋」さんへ

2014-06-22 18:28:06 | グルメ

神田川沿いにあります。
高田の馬場が一番近いけど、小滝橋通りと早稲田通りが交差する小滝橋の交差点からすぐ近く。
自転車だとスゴく近かった。いつもは会社のスタッフとランニングの途中に立ち寄っていました。
東中野近くから神田川を下り江戸川橋で折り返してくるコースです。時間があれば体力増強のためスタッフは走っています。その時に見つけたがなかなか入る機会はなかった。
2014622s1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームみつ豆500円
驚くほどの値段です、量は多いしプリプリの寒天は、さすがに専門店だけのことはある。
しかも、、、創業100年の老舗。
会社から仕事が終わったあと、雨上がりにふらっと自転車で立ち寄りました。
いつもは平日なのでお客さんがいなかったけど、今日はひっきりなしに食べにきたり買いにきたりでした。
冷房のエアコンが効きすぎているのがたまにきず。
23℃は冷やし過ぎでしょー、いくら暑がりの私とて寒かった。
2014622s2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のサービスは黒糖寒天。

いつも何かしらお茶受けのようなサービスをいただける。
コーヒーも頼んだのだけど、あんみつしか出てこなかった。年配のおばあちゃんだったので忘れたのだろう。でも創業100年を敬して文句を言いません!
ありがたく、その歴史と一緒においしい寒天をいただいてきた。
2014622s3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高島屋に卸しているので、そちらが本業なのでしょう。

2014622s4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘味が好きな方、ぜひ立ち寄って下さい。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13024925/dtlrvwlst/5416416/

2013年7月22日 初めて立ち寄った日
http://runshimo.blog.ocn.ne.jp/studioon/2013/07/post_f880.html

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 25km走って野良仕事 | トップ | 検眼をした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさん (KIM)
2014-06-23 13:02:36
shimoさん

寒天つぶあん好きな私にはたまらないです。あずきいっぱいの蜜豆、頬張りたいですね。黒糖寒天は未体験ですが、珈琲寒天みたいなのでしょうか?今日のおやつは、きんつばです。
あじさい公園、見頃ですね。この公園にはないと思いましたが、細長い形を作る紫陽花に出会った時には驚かされました。
我が家も、プチトマトが1個食べ頃になり、娘の口になくなりました。来週には3個くらい収穫できそうです。
一昨日土曜日、会社有志で都立武蔵野公園でバーベーキューをしました。私は地元で若手になり、幹事の場所取り手伝いをしました。20名集まり、差し入れのお酒と子ども達遊び相手に酔いました。我が家から公園まで往復は徒歩で過ごしましたが、帰りは武蔵小金井駅前イトーヨーカドーやコンビニで500mlを都度購入し、体液を入れ替えました。
その際に秋田出身の上司から、鹿角市特産ホルモンを頂きました。お店ではジンギスカン鍋で頂くそうですが、香辛料の効いたモツ鍋に舌鼓、帰宅後翌朝は家族から「くさ~い」でした。
http://www.ink.or.jp/~hkouraku/top.html

KIM
KIMさん (shimo)
2014-06-24 07:41:24
KIMさん
会社でBBQはいいですね。
雨が多いこの季節だけど、晴れると暑いでしょ。
紫陽花がこんなに種類があるのは、ここ多摩湖遊歩道に来てから知りました。
砲弾のような格好のアジサイがありましたねー。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事