ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

千駄ヶ谷の東京体育館

2006-10-25 13:51:19 | 日記・エッセイ・コラム

今いちばん気に入っているジムは千駄ヶ谷駅前の東京体育館です。

Tokyoto1a

 

 

 

 

 

 

 

ジムだけじゃなく50mプールもあります。ジムよりコチラを目指してくる方のほうが多いかも。

公共施設など民間でも25mプールのところが多いけどココのはチョット長い。

Tokyoto1b

 

 

 

 

 

 

 

コチラがジム。自転車がTVを見ながらできます。その前にはランニングマシーンがずらーと。

混んでいるけど器具が多いから、それほど待たないと思う。

ティプネスが運営するようになって、ずいぶんあか抜けました。

特に着替え部屋、シャワー+風呂がリッパなのがよい。1日券がジムで450円、プールが600円。お得な回数券もあります。

お風呂は気持がいいけど、ジョグノートに書いたが、笑い話もあります。

Tokyoto1c

 

 

 

 

 

東京へ出張の際はお勧めの、ジムです。

近くに国立競技場のジムもあり、400mトラックを走りたい人は国立へ、200mトラックで充分な人は東京体育館へです。どちらも着替えて神宮外苑や東宮御所、2kmぐらいあるけど皇居へ走りにいくもよしです。皇居近くの2つの銭湯は混雑するので有名ですから。ここの200mトラックは別料金200円で、そこで着替えて外へ走りにいくのが、いちばんリーズナブルです。むろんロッカー、シャワーはあります。

 

季節の変わり目で風邪ぎみでトレーニングはお休み

2014年8月29日 東京体育館は200円のランステ

http://studioon.cocolog-nifty.com/yoyo/2014/08/post-d78f.html

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他のメンバーは江戸川へ | トップ | 明日は諏訪湖マラソン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ここの200mトラックは別料金200円で、そ... (かずき)
2006-10-25 14:16:04
>ここの200mトラックは別料金200円で、そこで着替えて外へ走りにいくのが、いちばんリーズナブルです。

これ、いいですね。
国立のトラックがコンサート設営で使えないのを知らずに立ち寄り、泣く泣く1,200円払って風呂とロッカーだけ使ったことがありますから。
返信する
かずきさん (shimo)
2006-10-25 15:52:36
かずきさん
そう、たまに国立はイベントがあるから、トラックが使えないときがあります。そういう時は料金を1/3にしてくれてもいいのにね。国立の料金が高めなのはランニング教室があるからなのかな?ジムだけ比べたら東京体育館のほうが何やらアカデミックです。風呂は同じぐらいですが、国立のほうは、絶対に風呂代わりに通っている人がいますね。月ぎめだとお安いからーー。
返信する
この間、ジム利用で450円券を買って着替え、外に走... (harapaso)
2006-10-26 00:58:44
この間、ジム利用で450円券を買って着替え、外に走りに出ようとしたら外出は1時間だけと言われてしまいました。
外に走りに行って1時間では足りませ~ん。
そんな制約を受けるようでは、やはり国立競技場の方が利用しやすいと思ってしまいました。
10時に入って荷物をロッカーに入れて着替え、皇居を5,6周走って帰ってきても、お疲れ様と笑顔で迎えてくれるので、国立競技場の方がランナーに優しいかな。
返信する
harapasoさん (shimo)
2006-10-26 08:08:09
harapasoさん
外出が1時間とは初めて聞きました。1日券が1200円と450円じゃ違うもの。東京体育館は時間延長ができると思ったが?
返信する
いいですね。大都市の公営のトレーニングジムは。... (松橋の松)
2006-10-27 21:45:02
いいですね。大都市の公営のトレーニングジムは。規模がこちらとは桁違いですね。平日の終了時間が午後11時と言うのも、東京で働いている人々の勤務形態を考えてありますね。
返信する
松橋の松さん (shimo)
2006-10-28 11:28:46
松橋の松さん
ここは混んでいるんです!
場所がJR千駄ヶ谷駅の目の前なもので、常時20人~30人いるんじゃないかな。器具と器具の間がせまく、押し込められた感じはします。ランニングマシーンも10台近くあって満員。
区でやっているスポーツセンターより混んでいます。新宿区のは学生が多くて、それから気持悪いムキムキマンがいるので、あんまりスタイリッシュじゃない。
渋谷区のは全体におしゃれな人が多い。
ジムによって利用者の傾向があります。
東北とか四国へ行ったときも、地域のスポセンへ言ったけど、ガラガラでした。立派な施設を作っても利用しないのはもったいない。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事