ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

不揃いな人参、小平の畑のおじさん

2016-01-15 16:21:37 | 畑仕事

苦労して育てた人参を収穫してきた。

人参の種をまいても、畑に水やりに行けなくて、今年の夏の暑さにまいって、なかなか発芽に至らなかった。

なんども種まきをして、本来だと9月には芽がでそろうはずが、10月にまでずれ込んでしまった。

それで人参の発育状態も不揃いだった。

新宿から小平の農園までは毎日は行けずに、週に1回かいいところ2回までしか行けませんでした。

人参は発芽までが勝負だと言います。

ある程度芽が出て葉が茂ってきたらズボラでも大丈夫です。

じゃーん

大きいの小さいの形が不揃いで、てんでバラバラ。

市販の人参はどうして形が揃っているの???

自家栽培のお野菜の味が濃いいのは良いのだが、売れるような物を作るのは、いいかげん農夫には無理なのか???

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのインターバル練習 | トップ | パエリアをつくる、男の料理教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不揃いの野菜 (KIM)
2016-01-17 15:13:06
shimoさん

先週NHKBS2で放送された「世界入りにくい居酒屋」フィレンツェ編で紹介された、ワインをこよなく愛する店主が「野菜は不揃いがおいしい」とマルシェで不揃い野菜ばかり買い付けてました。
人参は細く刻んで塩で炒めて、ホウレンソウと和えれば温野菜サラダになりますね。葉はフリカケやかき揚げ、炒り菜に良いですね。
返信する
Unknown (shimo)
2016-01-17 22:13:11
野菜は不揃いが美味しいは、うれしい言葉ですね。
実際、普通に育てると店頭のようなそろった形にはなりません。長さ形、重さがそろうのは不健康そうです。
返信する

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事