ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

チャリティーラン

2010-04-20 22:14:44 | ランニング・大会

大会の案内です。

5月1日(土曜日)に皇居、千鳥が淵公園で、英語いのちの電話主催のランニング大会があります。

チャリティー・ランですが、賞品が良くってお勧めです。

外資系企業がこぞって寄付をしていますから。

100419c1

日本企業はこういったことにはスポンサーになりたがらない、、、。

企業自身の話なのに、聞く耳を持つのは少数。

企業戦士が、、、働き盛りの人が亡くなっていることを考えると、日本の国体や企業の膨大な損失なのですが、、、。

知識とキャリアをつまれた人を、毎年3万人以上失っているのです。

英語いのちの電話は、日本で働く海外の人のためにあります。異国で誰にも相談できずに亡くなられる人がいるのです。

ランニング大会は5km、10kmです。

どうぞ、東京にいられるかたは、こぞって参加ください。

南蛮連合はボブさんを筆頭に、毎年参加しています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名栗湖の山々一周 | トップ | ASAHI PENTAX ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本にいらっしゃる外人さんのためのいのちの電話... ()
2010-04-23 10:51:33
日本にいらっしゃる外人さんのためのいのちの電話があるのははじめて知りました。

交通事故でお亡くなりになった方が1万人いた頃は、交通戦争だとかいって、警視庁、警察庁あたりが大騒ぎでキャンペーンをやっていたのに、自殺者が3万人もいるのには、ほとんど手付かず状態というのは、何なんでしょうか・・。

返信する
峰さんへ (shimo)
2010-04-23 15:40:18
峰さんへ
英語版いのちの電話だって、世の中に必要なんです。異国にいられる方なんで、孤立したら日本人よりもっと深刻です。
交通戦争と以前は言われましたが、、、今や自殺は交通事故の3倍ですよー。
本当に、戦争以上に死者に、社会はこの重大さに気がつかなきゃーーー。
しかも社会人が多いから、その社会的な損失、知識の損失大です。
もっとも日本の、、、ちょっと陰湿な社会が問題ですから、なかなか直らないでしょう。割り切れない思いですね。
昔あった、隣組のような助け合いが必要なんでしょう!
返信する
 日本では1年に、1日平均約100人、言い換え... (スシール)
2010-04-24 21:47:56
 日本では1年に、1日平均約100人、言い換えれば東京マラソンの出場者くらいの人が、自殺してしまっているのですね。その家族の思いとしたらとても想像だにできません。
 地域ぐるみの助け合いが少なくなっている上に、いわゆる小泉構造改革で、格差が増大して経済的な理由でなくなってしまうのは悲しいことです。
 でも、こんなにたくさん稼ぐ勤勉な国民が何でこんなに苦労して、更には国の借金が1000兆円にもなってしまうのでしょうか。
返信する
スシールさん (shimo)
2010-04-25 19:00:46
スシールさん
東京マラソンと同じ数の人が、毎年自殺と言うとその膨大さが実感できます。
自殺は格差がひとつの原因かもしれないが、世界の中では日本以上に格差のある国がほとんどです。日本の格差はようやく他国レベルになったので、それが直接の原因とは考えられません。
ただ生きにくい国なんでしょう、、、。なぜですかねー。経済的に破綻した人をたたいたり、精神的に病んだ人を2度たたきするからだと思います。つまり優しさがない社会になったのだろう。
それは裏返せば、社会の構成員である、一般人に限らず若い人さえ自分が無いかたがおおいのでは?
それらと、、、私は小泉政治と結び付けたくありませんねー。
どの時代が、、、といっても、近年20年間は、政治が右往左往していますから。今だってそうです、「ちゃぶ台返し」の小沢さんなんて20年前から同じことをやっていて政治の中心にいついてしまった、、、取り巻き議員さんが良くいるものだと思っています。近くにいるとキッと何が利益でもあるのでしょう。彼は自分の意見がというより、力が及ばなかったから自民党を出ただけの人です。
鳩山さんの自信のなさは目立つ、、、今までの自民党首相だって「お坊ちゃま」が大勢いましたから、、、あれが日本人の縮図なのかと思うと、、、残念。
返信する
確かに 小泉 純一郎の 政治の影響 格差社会 米国... (岡田裕二)
2010-04-26 18:21:01
確かに 小泉 純一郎の 政治の影響 格差社会 米国に 郵政省の 資産、約 350兆円以上を 譲り 渡そうとした。 禿げたかたち に 取られそうになったのお 取り返したのが。亀井静香議員です。
亀井静香議員は 戦後の 日本国の 英雄ですねー。
それに 比べて 小泉は 売国奴 日本国 憲政以来の 大悪人。 国民は 郵政改革の 宣伝 マスコミの 吹い張 などに騙されて こうなつたのであります。 また 三国人優遇
外国人に日本人は 甘く 皆仕事等も奪われて 結果として、 日本人は 損をしております。 参政権を 外国人に与えたら とんでもないことに有ります。 皆さん 三国人に きおつけましよう。
返信する
岡田さん (shimo)
2010-04-26 22:26:31
岡田さん
小泉さんに関しては意味不明だと思います。
何かをやろうとした人を非難するのは簡単。
今の政権を含めて、ずるずると時間ばっかり費やすのはナンなんでしょう。日本を愚弄するのにほどがあります。
現状維持というだけでは、一部官僚の泥棒を見逃スことになります。
亀井の参政権についての発言だけは、そのとおりだと思う。だけど亀井さんの他の発言は、、、頭を疑います。もはや日本に必要ないかたでしょう。
亀井さんは小沢の顔色を伺っているから、存命しているだけの御仁です。
返信する

コメントを投稿

ランニング・大会」カテゴリの最新記事