ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

岳南電車*田子の浦

2021-12-05 21:50:42 | 鉄道

富士山が雪をかぶっているかもしれないので、富士山をバックにした岳南電車を撮りに行ったがどんよりして富士山が見えない~~~!

なかなか狙ったものは撮れない。

それで子供ちゃんの遠足グループがいたので、それに紛れてきた。

あれーカメラの設定を間違えてイラストになっていた、、、!

イラストモードになっていたようで、ずいぶん後になって気が付いた。

JR吉原駅のプラットホームから岳南電車が見えたが、、、笑い顔電車のイラストになっていた。

まーーーいいか。

いいかげん旅人カメラマンです。

岳南電車笑い顔バージョンなんだな。

マスクしているしイラストになっているのでいいだろー。

遠足の子供ちゃんたちが下りたので、私もつられて下りてしまった。

何が始まるのかな?

岳南富士岡駅です。

どこも無人駅だった。

ついていったら機関車の運転手さんが子供ちゃんを特別に乗せていた。

そりゃ現役の機関車の運転台に乗れるんだもの、遠足の子供ちゃんははしゃぐことはしゃぐこと。

日本大昭和の機関車はついこの間まで使われていた。

カメラが写真モードが切り替わっていてイラストモードになっていた。

ニコンZ50はミラーレス一眼の簡略型なのでそんなモードがあったそうだ。

いつの間にか切り替わっていた。

251のマークの機関車が昭和26年製と言っていた。

子供ちゃんは運転台に乗っていたが、、、私は乗れず。

カメラ:ニコンZ50

レンズ:ニッコールZ18−50

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMCペンタックス・レンズ... | トップ | 京都八瀬に比叡山から下りてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事