ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

アールグレイのチョコ

2013-06-03 22:49:32 | 食・レシピ

酒のヤマヤではチョコ物色するのが好き、酒じゃなくチョコというのがみそ。

輸入物の味の濃い、カカオ成分の多いチョコレイトまで売っています。

じゃーん

130602c1
上に乗っているのはカカオ77%もの。

下のはアールグレイと書いてあってどんなものかと買ってみた。

食べたら、アールグレイの葉がそのままチョコにすきこんであった。

130602c2

葉は細かく砕いてあるけど、チョコとアールグレイの葉をいっしょに食べている感じ。歯にカリカリと葉っぱが当たります。

葉っぱが歯にはさまる~~~

アールグレイの香りが良く美味しいですよ~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然酵母パンが焼けた | トップ | 額紫陽花のつぼみ、朝顔のつぼみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマヤですか?甲州街道沿いの店舗ですよね。 (sanjose montana)
2013-06-04 05:16:12
ヤマヤですか?甲州街道沿いの店舗ですよね。
出来た頃は、未だお酒をよく飲んでいたのでしょっちゅう行きましたが、お酒をやめてからはサッパリご無沙汰しています。
でも、輸入食料品が豊富なのは興味深いお店ですね。
外人客も多いです。

チョコレートの販売は気づきませんでした。
カカオはvenezuela産が世界で一番高級(美味しい)と言われてるそうです。富ヶ谷にある、有名なチョコお菓子の店(ミ・・・何とか?)でも、高級品にはvenezuela産のカカオを使っているのが自慢だそうです。
以前venezuelaに居た時(数年間)、チョコをドロドロに溶かしたみたいな(ココアに似てる)「チョコラーテ」という飲み物を、たまに飲みましたが確かに美味しかったです。

sanjose montana
返信する
sanjose montana (shimo)
2013-06-04 10:04:20
sanjose montana
「ヤマヤ」は輸入物のお酒は種類が多いですねー、しかも安い!
チョコはさすがにヤマヤなので輸入物が豊富です。他店では手に入りません。富ヶ谷のお店は井ノ頭通りのでしょ、見ることはあってもなかには入りません。
チョコラーテはラテン系の国では飲むのでは?フランスでも飲んだことがある。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事