中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

いましたね~。

2019-05-19 01:24:58 | Weblog
今年は、虫が少ない。
いつもは、ヒラヒラ飛んで、キャベツをレースにしてしまうモンシロチョウも見かけない。
お陰で、小さい畑のこれまた、小さいキャベツも、ちゃんと丸いまま残ってる。

「今年は、寒かったから蝶々がいなくて、えんどう豆の花が受粉できずに、豆もあまり取れなかったようですよ」と村のばあちゃん。

なる程~。それでうちのキャベツも無事だったのか。

テレビで、そのうちいなくなるものの中にこれもあった。



てんとう虫。
昔は、コウモリも夕方になるとヒラヒラ飛んでいたのに、虫が減ったから絶滅したか?
そういえば、女郎蜘蛛、ガガンボ、いつの間にか見なくなったね。

環境が変わる中、人だけが生き残れるのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節性乾癬、健闘中。 | トップ | 足揉み練習会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事