中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

風にも負けず。

2016-11-24 23:52:25 | Weblog


皇帝ダリアです。
この時期、あちこちに咲いています。
ぱくちゃんちも、さし芽をいただいて、庭に植えておりました。

だいたい3メートル位に育つそうですが、我が家のものは、夏の台風で何度もこけて1メートル位になってしまったものもあります。

「珍しい皇帝ダリアですね~。こんなに低いなんて。。。」
「いえいえ、風で何度もこけて、その度に庭をはい回りながら起き上がってこんなんになってます」
「。。。。。花がよく見えていいですね」

竹のような茎をしているので、節から切って置いておくと、芽がでてくるんだそうです。
来年、増やせたら育ててくださいね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての上級実践講座 | トップ | 総力戦で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事