館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

平地の山菜色々食す。

2024-04-18 03:54:59 | 山菜・きのこ・釣り








頑張ったホダ木のシイタケ。もはや、今回が発生最後と思られる。5年間よく頑張ったホダ木。

美味しく食べなければ、失礼と・・・

まずは「シイタケご飯」・・美味い。そして「酒蒸し」・・・酒が進むだよ。





まだ、小さいが、初物が食いたいと、フキを煮て食った。まだ、灰汁がほとんどなく、そして柔らかい。
これから、毎週フキだな。弁当にもフキだな!



庭のあちこちから出てくるわらび。上物ではなく、ひねた細いやつなのだが、お山で採れるまで時々食べる。



山菜ではないが、春キャベツ!俺が一番うまいと思っている「金系201」。
この春キャベツとアサリのスープが美味いったら旨い。柔らかくて、そのままでも美味いなぁ・・・春キャベツ。



タラの芽が出始めた。タラは細いやつから開き始め、太い木からはのは遅れて開く。

タラと言えば、てんぷらなんだが・・・・このところてんぷらが続いたので、こちらは収穫して、ロストのアバウトにあげた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もしトラ」は「ほぼトラ」... | トップ | 2024うりずんの沖縄・ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜・きのこ・釣り」カテゴリの最新記事