館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

昨今・拾遺物語。

2019-06-12 04:29:19 | 生活雑感


山で採った山菜とともに、小さな苗が混ざり・・・

明らかにイチゴ様なので、育ててみた。もはや、8年にはなるだろうか?

手間いらず・繁殖力旺盛。

ちいさな実を付けるが、市販のイチゴのボリューム感はないが、甘く、イチゴミルクの味がするんだな。

「ノウゴウイチゴ」!!!

原種に近いイチゴのようだ。

お気に入り。

ついでに、繁殖力旺盛、耐寒性あり、育てたい方居ます?



春大根が塔立ちを始める。

美味しく最後まで食べたいと、切り干し大根にした。

これで冷蔵庫の1本のみになった。

ちょいと辛い春大根・・・大根おろし好きのわしは、春大根が好きなのだ。



ラズベリーが豊作。せっせと取って冷凍中・・・貯まったらジャム。



3年物パッションフルーツと1年物(今年の)パッションフルーツ。
2年物は、コガネムシの幼虫が6匹も入ってしまい枯れてしまった。



3年物の最初の花は受粉成功!



元気な花芽も次々に付き始めた。




一方。4年物はさすがに、鉢でたぶん根詰まりか?元気が無い・・・
今年で、おしまいにしなければならないかな?

1度咲いたが、受粉は成功しなかった。
花芽も、黄変して元気がない。今年3つも取れれば上等だろう。



ゴーヤに雌花が付き始めた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某会社の6月初旬の畑事情。 | トップ | 6月4日~7日の百姓の記録。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事