馬鹿にしているとしか、思えん。
ちょっと前、食も産業もシステムも、「やっぱり中国だよな~」「あぶね~な」と・・・
調査もせず土に埋める・・・・
ろくに調べもせず「原発の安全宣言」・・・同じだよ。
この国の食も、「風評」と言い切れる根拠が、数値で、隠さず出されているとは思えない。不用意に「安全」を連呼する暇があったら、徹底的に調べ・隠さず発表し、現実から学ぶ以外に無い・・・・
メルトダウンを「不要な混乱を招く」と隠し続けた、あの姿勢と、どこも変わってね~よ。
大事!
この児玉龍彦教授の発言は、腑に落ちた。
ちゃんとした、学者も頑張ってると思った。
思っていたら、投書が載ったので、ここに乗せる。
広島のような原爆20数個分が、爆発して・・・それでも、福島を小さく・限定的に見せようと必至なやつらを、しっかり見ていないと・・・
除染。大事だが、まずは汚染が広範囲で深刻なことを認めるのが先だべ。
除染すれば住み続けられるところと、除染も無理、半永久的に立ち入り禁止のところとを調査してはっきり公表せんと、と思う。
極論かもしれないが、motototさんの意見賛同します。私は半径50Kmの居住禁止すべきと思っています。これは東電と国の対応の遅れは事態を深刻にしてしまいました。
乳幼児・子ども・母子は強制的に退避させるべきと考えます。もちろんその費用(生活費含む)は全額東電・国が保障すべきです。
いまだ、原子炉は毎日のように、あちこち不具合が起きているのに、この期に及んで『安全』な地域への一時帰宅などと言っている。
この国民は、これほど近い災難にも、自分のものと考えられないところが、心配です。
しかし、今の制度では、僕らは、政治家を選ぶ方法しか与えられていない。
が
選挙では、いつも、どうしようもない結果が現れる。
まったく、おっしゃるとおりで。
汚染されたものを購入して、サポートにはならんよな。