館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

某会社の畑とへちま(ナーベラー)。

2021-10-26 05:25:40 | グルメだ!


今年は我が家のへちまは、虫にやられて全滅だった・・・・・

わずか1本の苗を某会社の畑に植えて置いたのだが、そやつが、かろうじて遅まきの成長をした。




大した世話はしなかったが、エライやつだ。



収穫を忘れ、来年の種取用・たわしと、使う大きさ。



キュウリより一回り大きくなって、食べごろ!



おいしく、美味しく、油みそで食っている。

やさしい味わい・・・・島を思い出す一品だ。

九州以南は、へちまを食べる文化があるが、関東などはまず無いんだね。

美味しいのにな。

沖縄では、大衆食堂のメニューには、必ずあるでよ。

ナーベーラーンブーシー!

25日の濃厚接触者。

*女房・斎藤・・・2名。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例・葉唐辛子の佃煮。 | トップ | 久々のロストであった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事