館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

久々に、良い詩に出会う。

2012-12-22 06:18:30 | 生活雑感


われのぞくする団体の月間誌。

新年号には、毎年、名だたる詩人の作品が載る。

年間通して・・・・感銘を受ける作品・・・・は・・それほど多くは無い。




この人の詩は、深み・・・スケールで、いつも圧倒される。

良い詩にめぐり会った。

負を背負う覚悟。

その重さ・危うさを背負って、また、戦う以外に無いんだな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男一心・など  ある日の晩... | トップ | ひさびさのキラちゃん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mamaさん)
2012-12-22 10:23:33
文字が小さくて読めん=3
返信する
 (mototot)
2012-12-22 16:12:30
天眼鏡で見なはれっ

政治家も庶民も、とりあえず自分の生活が守られればOKで、死んだあとのことは野となれ山となれというのが、本当のところではないでせうか。
返信する
mamaさん (オ サム)
2012-12-22 20:18:51
まったくな~~


やはし、虫眼鏡・・・
返信する
motototどの (オ サム)
2012-12-22 20:22:02
いや?

確実に針は動いたよ・・・・

もちろん、政治家とか、当該原発住民とか、混沌だが、意識が変わってしまった人々が居るね。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事