戴き物。
実は、馬鹿にされるが、「柑橘類」苦手。
食べると美味しいが、苦手。
皮剥くのがめ・ん・ど・う。夏みかんなんか、あの厚皮剥いて、中の皮まで剥かなきゃならん!
話変る。自慢じゃないが、「タンカン」を初めて、2月の沖縄で食べた。沖縄は旬だった。
皮を剥くと、その中は薄皮、柑橘系独特の白い中皮が張りつかず、房の分離も気風が良い!
味は、濃厚、それでいてさわやかである。
惚れた!俺はめったに惚れないが、惚れた!
こういう戴きもの・・・大好き!
某会社が、発注した省力機械の一部。また、暑い寒いなど言わないで、働いてくれる。いいやつだ!
先日お風呂に入れてもらった。嫌いだ。
翌日、庭に「鳥」が来た。まあ、毎日来てるけど、寒くて遊ぶ気にならなかった。
さすが、暖かいので、一丁遊ぶか!ってんで、追っかけまわし、仕留めた。
畑だよ、泥んこになるさ。
「昨日風呂に入れて、白かったのに、何で真っ黒なの!クリちゃん!」
何で?って、俺はネコだぞ!畑の鳥の羽見たろう?
「むくのがめんどい」
「しょうがないわね~。ほら、じゃぁ、むいてあげるから、どうぞ」
イギリス女相手じゃ絶対ないぞっ!
ところで、じん、この目はワイルドだねぇ。さすが、オ寒さんちの猫、かわいいだけの都会おざぶ猫とは違うね。目つきが鋭いったらなーい!
「「しょうがないわね~。ほら、じゃぁ、むいてあげるから、どうぞ」
は、間違ってもござんせん!
しかし、たかが、果物で苦労して、家人も食べております。
たんかん・かんたんでGOODです。
昔の読み物で「ネコが長く生き続けると、猫又になる」クダリがありましたね。
まさにジン!もうすぐ猫又です。
蛇・鳥・などこれから、捕まえて、遊びます。
刃物を使って果物を剥くのは「男の仕事」と決まっていました。
(バナナやみかんはやらないよ)
また、猫も「鳥を捕まえるのは雌猫の仕事」で、
雄は普通やりません。(ピースは玉無しなのでやります)